07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

争奪如何でしょう(8/31&9/1)~節目の日の争奪~ 

ども、鴎鵬デス。


9月になりました!
そして自分は夏休み突入ヽ(゚∀。)ノ



本場の泡盛(゚д゚)ウマー!!!



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回の記事でも書いた通り、8/31で無双オンライン初めて丸5年となりました。
そして、その節目の日にタイミングよく争奪が。


今回も晋はVS蜀とVS呉の2戦。


前回はVS蜀で空前の大敗をしてしまった晋・・・今回はどうなるか?
そして、今回も姫さんと組んで争奪に行くわけですが・・・どうなる5連勝っ!?



8/31(土)VS蜀(蜀勝利)
この日はワシ、姫さん、アイリさんと前回同様のメンツに加え、
月下ギルメンの銀さんが参戦。

今回は陣形変更可能な策もしっかりあったようですヘ(゚∀゚ヘ)
スタートは陣形拮抗するも、すぐに蜀側に陣形変更され不利に。
晋、司馬昭に出撃ターゲットを絞り策を連発するもなかなか決まらず。
緊急依頼までいっても達成できないで終了したパターンもあった模様。
前回ほど悲惨な状況にはならなかったものの、いろいろ後手に回った感がありました。

晋の陣形を変更できるにはできたものの、その時点ですでにかなりの差。
策云々以前に前線の質の差もかなり出ている感じ・・・
ま、蜀に強いの集まってるらしいからそんなもんかのぉ(゚д゚)
この日は1時近くまでは頑張ったんですが、終わる気配が見えない上敗色濃厚だったこともあり途中解散。
最後までやってたら何時になってたんでしょ(゚д゚;)

この日は結局2連勝・・・というか相手がぜんぜん来ないw
こちらが司馬昭集中だったのに対し、蜀は姜維集中だったようですな。
そりゃどっちも一点集中だと残り4武将に人が居ないも同然だから、
必然的にPC戦になる確率20%。NPC相手になるのも無理はないです・・・orz
途中から全員餅食いながら戦ってたり、回数稼ぎに走ったり(ry


9/1(日)VS呉(晋勝利)
この日もメンバーは前日と同じメンバーで開始。
全員集合がちっと遅れたたため、軍議画面にも遅めに入ったんですが・・
元老同士で方針がなかなかまとまらずに策が出ていないΣ(゚д゚)
先に入っていた某フレに「グッダグダやぞ!」的な事を言われましたが、
うん、否定はできん(゚∀。)

しかし一旦方針が統一されると、前日の失敗続きが嘘のように緊急依頼が成功しまくるΣ(゚д゚)
かなりの回数策が成功したんじゃないかな。陣形変更やら回復やら全体攻撃やら・・・
序盤の必要投票数が少ないときにいかに緊急依頼まで持っていけるかがカギとなりそうです。
後半はほとんど策成功まで行きませんでしたし・・・



うちのPTはというと・・・






最後までやったにもかかわらず、対PC戦わずか4回ヽ(゚∀。)ノ




いくらなんでもあんまりや・・・
姫さんの5連勝達成に向け、新たな壁が生まれた瞬間でした(゚∀。)
今回は練師覚醒玉を荒稼ぎできました。
あの鬼射程Nはなんなんじゃ・・・(  Д ) ゚ ゚


総大将戦で不用心に近づくと、遠くからでもハチの巣にされます(゚∀。)



途中、姫さんout、舞さんin、銀さんoutで最終的に3人でしたが、
最後までやりとおせましたヽ(゚∀゚)ノ
それでも1時過ぎましたけどね(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第2回目の争奪終了、現在のところ
晋:2-2(領土±0)
蜀:2-0(領土+2)
呉:0-2(領土-2)

といった状況です。
蜀が晋の領土を侵食しまくっているものの、晋は晋で呉の領土を削り取り中。


今後どうなるのかのぉ。なんとなく蜀が逆転する未来が見える気が(ry




【おまけ】

陣地内で病人を見かけたので並んでSS撮ったった。





病人登場



やっぱ白いわ・・・そして、
気がつけば春香さんが並んでいたっΣ(゚д゚)


なんというすばらしいタイミング!





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

コメント

争奪お疲れ様でした^^

病人アップでみるとホント白いですねー^^;
このまま行くと史実とは逆に蜀の北伐成功パターンになりそうです。孔明さんがうかばれますね(笑)

URL | 珊瑚 #-

2013/09/05 01:58 * edit *

お疲れさんどすーー

遅ればせながら、争奪お疲れ様でした!
いやー、ホント白いすなぁ>郭淮

でも、たまーにこのくらい白いキャラも見かけたような気もします・・(゚д゚;)
北伐の逆パターン・・ってなると劉禅が超できる子に、っていうオチが(ry

いやいやいや、それじゃ劉禅らしさが(゚д゚;)
ってことで、蜀に負けないように頑張るぞーー

URL | 鴎鵬 #-

2013/09/06 23:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/254-89334862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

