06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

沖縄道中覚書。 

はいさい!鴎鵬やいび~ん。


本日も沖縄モードです(゚∀。)
沖縄は今回天候に恵まれましたが・・・家に帰ってからが心配です(゚д゚;)
家に居ないうちに大雨やら地震やらあったからなぁ・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今回夏休みを利用して2年ぶりに4泊5日の沖縄旅行にいっております。
火曜日出発、明日の夕方には自宅に戻れる予定です。


沖縄旅行では毎回のようにデジカメやらで写真を撮りまくる傾向にあるため、
ノートPCも一緒に持っていってます。
ホテルが無線LAN備えているおかげでこうやってブログも更新できるわけで・・・w



明日で帰宅するので、ちとここまでの旅の工程を振り返ってみます(゚∀゚)

【初日(3日)】
 今回はいつもより遅めの飛行機で沖縄へ。
 出発が遅くなったこと、平日だったこともあり高速道路が渋滞するも、ほぼ想定どおり空港到着。
 ANAの飛行機で羽田→沖縄。道中でANAオリジナルの熊本観光案内を見ていたら・・・
 くまもん登場。まあ、旬のキャラだから出てきますわなぁ(゚д゚)
 とか思ってたら、


 唐突に戦国無双の加藤清正まで出てきよったΣ(゚д゚)


 ああ、熊本城絡みか。いやー、まさかのくまもん&清正の共演w

 昼過ぎ那覇到着、レンタカーで南に移動、知念へ。最近毎回昼食食べてるペンションへ・・・
 と思ったら、昼の営業終わってたorz
 いつもより1時間くらい遅い到着だったからなぁ。これは誤算。ってことで、付近のカフェを探す。
 高台から海の見えるところがあったのでそこで昼食。

沖縄初日_昼食場所から


 昼食後那覇のホテルに移動しつつ、途中でお土産の一部を購入。
 鴎鵬は泡盛約6リットルを手に入れたっ!ヽ(゚∀。)ノ
 これで、当面の泡盛不足はなかろうて・・・w
 しっかし、安い!種類も多い!さすが沖縄さーヽ(゚∀゚)ノ

 夕食はこれまた行きつけの店に。国際通りの中央エリアにある居酒屋ですが、
 座敷でゆっくりしたくてもいつもいっぱい・・・ということで、開店と同時に入店。
 座敷ゲットできました。って、予約もできたのねΣ(゚д゚)
 がっつり食べて、がっつり飲んでも一人当たり2000円切り(´~`)

【2日目(4日)】
 本当はこの日は名護あたりを中心に回る予定でしたが・・・・
 昼食をとろうと思っていたところが休みΣ(゚д゚)
 というか、水曜日が定休日なところが多い多い。
 これは今後要注意だなφ(`д´)

 というわけで、3日目の予定と入れ替え。那覇から一気に最北の辺戸岬まで移動することにヽ(゚∀。)ノ
 さらにそこから南側を回って名護に戻るルートで車を走らせる。

 辺戸岬までは海ルート。ちょっと波はあるけど、青い海はいいねぇ!
 昼食は辺戸岬近くの食堂で食べたけど、想像以上の量の多さにギブアップorz

 辺戸岬はさすが沖縄最北端って感じですね。景色がよかった!

辺戸岬

辺戸岬2


 辺戸岬からは東側の山道を通って名護まで戻りましたが、いやはや、グネグネw
 大量の昼食後にこれはきつかった(゚∀。)
 山道で妙な集団が座り込んでこっち見てたんで気味悪かったんですが、
 しばらく進んだところでこやつらが反オスプレイとかの活動やってる連中と判明。
 なんでこんなとこおるねん・・・(゚д゚;)

 なお、今回北部をぐるっと回ったことで、沖縄本島の全市町村を回ることができましたヽ(゚∀゚)ノ
 名護まで戻ってきたところで時間もまだあったので、名護で回る予定だったネオパーク、
 パイナップルパークも回る。

あらぶるサルΣ(゚д゚)
 ネオパークではサルがあらぶっとりましたΣ(゚д゚)
 
 また、パイナップルパークではこの音楽に洗脳されました(゚∀。)<ヒャヒャヒャヒャヒャ

 
 宿泊地はこの日から残波岬に。ここもまた行きつけのホテル。
 最初の2日間がとにかくハードでした。走行距離300キロを余裕で超えてた(゚∀。)


【3日目(5日)】

 2日目に回るところほとんど回れたので、この日から一気に余裕のスケジュール。
 午前は海とプール、午後はゆっくり休んで夕方から琉球村→夕食→ホテル。
 琉球村では古酒のビンに貼るラベル作成の体験をやってみたw
 おかげで土産の泡盛がまた増えたどー!(o゚д゚)ノ

水牛
琉球村で水牛さんとこんにちわ。

 夕食は焼肉でも・・・ってなったんですが、琉球村でいろいろ食べたのが災いし、軽めの食事にorz
 まあ、見晴らしのいいところで食べれたのでOKOK。


【4日目(6日)】
 この日もほぼ休養日。観光ばかりがバカンスではないからねぇ。
 ゆっくり沖縄の空気を味わいつつのんびりするのもあり( ´ー`)y-~~
 ってことで、今日も午前中は海とプール。午後から残波岬の先端までいってみました。
 なぜか灯台までいける道が閉鎖していたので残念orz

 残波の海
 ホテルから撮影した、残波の海です。
 4日間、いい感じに晴れたことが今回はでかいですね。
 前回は台風の影響をもろに受けてときに嵐の中を走ってましたから(゚д゚;)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

長々してしまいましたが、今回の旅行はざっとこんな感じ。
明日は那覇から帰宅するんですが、予定ではさらに泡盛が一つ増える予定です(゚∀。)
ドンだけ増えるんや・・・w

ちなみに、琉球村でゲットした古酒は飲んでも35度以上の泡盛を継ぎ足せばOKとのこと。
つまり、うまくやれば永久に古酒が(ry
(ΦωΦ)フフフ…

さあ、明日は安全運転で帰るぞ!
イベントもありますしね。


言いだしっぺが不在とか目も当てられん(゚∀。)





【おまけ】
この記事を書きつつ、この曲をずっと聴きつつ、オリオンビールと泡盛飲んでましたヽ(゚∀。)ノ


沖縄音楽っていいねぇ。そのうち三線を奏でられるようになりたいもんです。




↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

沖縄イイですねぇ‼

沖縄イイですねぇ‼
私は先月行ってきました。もちろん、泡盛買い込みましたが、飲みかけのウイスキーが、そろそろなくなりそうなので、鴎鵬さんと一緒に泡盛飲酒同盟の乾杯ができそうです。
ネオパークもパイナップルも行きました。ネオパークは、最初ビックリしますよねW楽しい穴場だと思いますW
私はいつも観光客が少ない東海岸で泳ぐのですが、ゴーグルつけたまま一日いたので、真っ赤なパンダになりましたW
帰りの道中も、どうぞお気を付けてお帰りください。

URL | T #-

2013/09/07 00:44 * edit *

コメントに「T」ってなってるから、いつコメしたっけ~って思いましたけど、あんなマジメなコメントしないから、自分でないことがわかりました。

水牛がゴルゴ13に見えてしかたないです。

終わり。

URL | T(伏龍) #-

2013/09/08 22:16 * edit *

ぱぱ↑ ぱぱ↓ ぱぱ↑ ぱ↓ ぱいなっぷ~る♪
ぱぱ↑ ぱぱ↓ ぱぱ↑ ぱ↓ ぱいなっぷ~る♪

ああ・・・・ぱいなぽぅぱ~く・・・・洗脳されます。

昨日はドモでした~!

PS.Tさんはあんな長文も書かないものねw

URL | しゃるらん #-

2013/09/08 23:47 * edit *

沖縄( ・∀・)イイ!!

>Tさん
無事に帰って来れましたヽ(゚∀゚)ノ
日焼けは・・・まあそこそこという感じですかね。
紫外線が最近やばいとも聞いているので、日焼けのし過ぎも危険なのかもしれません。

泡盛は・・・やっぱ買い込んでおいて損はないですなw
安い!関東じゃ考えられない値段でした。

一通り全市区町村は回りましたが、観光スポットについてはまだまだです・・(゚д゚)
来年以降もガンガン沖縄いっていろんな観光地めぐりますかねぇヽ(゚∀゚)ノ

URL | 鴎鵬 #-

2013/09/12 00:38 * edit *

Σ(゚д゚)

>T氏

>コメントに「T」ってなってるから、いつコメしたっけ~って思いましたけど、あんなマジメなコメントしないから、自分でないことがわかりました。

・・・(゚∀゚)アヒャ

水牛は初めて間近で見ましたが、結構な迫力で。
角の向きが逆だったらいつでも逝けますな、ありゃw

URL | 鴎鵬 #-

2013/09/12 00:45 * edit *

Σ(゚∀゚ノ)ノ

>しゃるさん
洗脳されます、じゃないw

すでに洗脳されて(ry
(゚∀。)<パパパパパパパパ


URL | 鴎鵬 #-

2013/09/12 00:47 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/256-702ffd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。