05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

争奪如何でしょう(2/15)~晋陣営の長い夜~ 

ども、鴎鵬デス。

ブログの記事を書いている途中の状態で放置していたら、
ブレーカーが落ちて全部ぶっ飛びましたよorz

こまめな保存はやっぱ大事ですなぁ・・・(゚д゚;)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、土日は争奪。
ここの所毎回2戦&深夜どころか翌朝近くになる場合もあるという、
ある意味タフな戦いを強いられる晋。

今回も土曜日は蜀、日曜日は復帰戦で兵力9万の確定している呉との勝負。
どうなることやら・・


2/15 VS 蜀

【21:00】
軍議突撃。今回は野良単騎スタート。
兵力は晋60000、蜀75000。兵力は不利か・・
しかし陣形で有利になっている。


しかし・・・晋陣営、初めから大きな問題を抱える。






陣頭指揮官がいないっ!Σ(゚д゚)






・・・そういや、前回のVS蜀もこんな感じだったような。
(ほとんど参加してなかったからうろ覚えですが(゚∀。))


野良はどこからでればいいんじゃろう?ひとまず様子見。
その後軍議にいた人達で、野良は蔡文姫から!という方針に決定!


【21:15】
いざ突撃!


・・・王元姫のところに行ってましたorz
姫しかあってないやんw
相手いなかったからよかったけど(゚∀。)


【21:25】
広いマップで一人制圧で、拠点数MAXとかどんな拷問や・・・
とか思いながら軍議に戻る。
こっちは事前準備なし、指揮官不在・・かたや蜀はあの手この手で周到に準備をしている状態。
これじゃ勝つのはきっついなぁ・・と思っていたけど、


 ?「こんな状態ですのでみんなで情報共有しながら頑張りましょう」
 ?「ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!」


誰かが陣頭指揮を執っている!誰かと思ったら・・フレのにいやんだ!
この状況で手を挙げましたか・・・よし、自分もやれるところまでやってみるかな。

この後、姫さん&銀さんと合流、3PTに。

【22:00~】
陣形有利のうちに兵力を削るしかない。
そのためにも提案された策を緊急指令まで通さないといけないが・・
逆に蜀側の緊急指令達成で晋側攻防一時低下Σ(゚д゚)

こちらも提案された策に投票・応援、そしてNPCでも構わず出撃。
なかなか緊急指令にいかないものの、23時くらいに全体攻撃成功した模様。
にいやん達指揮部隊は事前の打ち合わせとか一切なしの、いわば寄せ集め状態。
そんな状況でもいろいろと試行錯誤しながらも意見を出し合い、協力して頑張り中。

簡単には負けたくないねぇ・・・ってか、どうせなら勝ちたいねぇ。

【23:20】
兵力差は僅差ながらも逆転に成功!しかし・・・


ここでついに蜀が応援MAXからの陣形変更に成功。


にいやんいわく、「ここからが勝負(゚A゚;)」


兵力均衡だから、陣形の有利不利さえひっくり返すことができればまだまだ分からない。
指揮部隊の投票呼びかけに、戦闘の手を止めて2回投票すると宣言する人も。
自分らも提案された陣形変更の案に2回投票して出撃。

【23:40】
一戦終って陣地に。

おおぅ、陣形変更の緊急指令発動中Σ(゚д゚)
成功の条件は全部隊の一定数連勝。となればやることは1つ。

とにかく出撃しまくる!NPCでも構わず回す!
・・・でも、そういう時に限って、撃滅が来るのは何なんだ(゚∀。)

【23:50過ぎ】
大喬胴拾っちゃったがな・・しかも+8とな(゚д゚;)

 姫「YOU着ちゃいなYO!!」
 銀「似合うと思います。。」
 姫「ですよね~(゚∀゚)アヒャ」

(゚∀。)

 鴎「とりあえず、いくw」

【23:55】

ここで陣形変更の緊急指令達成!
2回目投票後、一戦行ってる間に指令発動だから、30分足らずで達成かな。
応援MAX来ていない状況での連勝達成・・・みんなガンガン戦闘に出た結果ですな(゚∀゚)b
ただ、蜀も全体攻撃を成功させる。
陣形は再び有利に、しかし兵力差は再び開いた・・まだ先は見えないぞ・・・

【24:30】
ここでPT解散。単騎でさらに争奪継続。
直後に相手に応援MAX到来!戦闘組としてノンストップで戦闘へ。

【24:40~26:00】
何とか応援MAX中の緊急指令は阻止、1時前に相手の緊急指令も阻止。
しかし達成率98%までいった模様・・(゚д゚;)
しかしまだ連勝での陣形変更の緊急指令が残っているため、連続出撃は継続。
ガン回しじゃーーーヽ(゚∀。)ノ

【26:10】
流石にちと疲れた・・と思ったら自宅で何かが横切った!
何だ!?誰だ!?


 ?「・w・」


Σ(゚д゚)<ウオッ!



ひろしさんの妹者のぎんさん登場、そのまま合流。
蜀側、陣形変更の一斉投票中、こっちはひたすらNPC回し・・
一戦行って戻ってきたところで、相手側の陣形変更の提案が通ったことが判明Σ(゚д゚)
制限時間は1時間・・・3時まで頑張れということだな、こりゃorz


【26:10~27:15】
ここで陣形変更されたら厳しい・・ってか、ますますグダグダに・・・
ということで、とにかくNPC回す、回す、回す!
時々相手もいたりしたけど、どれも相手が4人未満だったため勝利。
最終的に3連勝の状態で1時間経過・・・どうにか相手の緊急指令を潰すことに成功!

【27:15~28:00】
連勝継続中だったので、数戦回して終了。
流石に体力の限界・・・兵力も逆転し大分差もついたし、もう大丈夫でしょう。
終了後、頑張った記念に2人でSS撮影ヽ(゚∀。)ノ

20140215_争奪頑張った記念(゚∀。)

すっかり盗賊服にはまってしまいました(゚∀。)

この後なんですが・・・どうやら29時過ぎ・・朝5時過ぎまでかかったそうで・・・
しかも無双武将数が減ったことで陣形が変わって、またもや不利になったとか・・・。
最終的に押し切って、晋の勝利。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

しかし長かった・・・こうして時系列に出来事並べてみたけど、予想通り長くなった・・・orz

今回は陣形有利から始まったとはいえ、15000の兵力差、事前準備なし、陣頭指揮も初めはおらず、
急きょ手を挙げた方々による臨時の指揮・・
かたや蜀のほうは事前の呼びかけやらで準備を進めたりで準備万端。
(もっとも、そのやり方には疑問符つきますけどね・・・ビギナーチャット私物化とか荒らしまがいのシャウト連発とか・・)

そんな状況の中、急きょ指揮を執ったにいやんはじめ陣頭指揮組、
とにかく戦場に出まくった戦闘組、
策を通すために投票・応援に専念した支援組・・・
みんなで協力して逆転勝ちできたのは爽快でしたヽ(゚∀゚)ノ

普段よりも軍議の会話が活発だった様な気がしますし。
また次も体力の持つ限り頑張ろうかな。


そういえば、今週の土曜日にまた争奪に関する意見交換会を桃源郷でやるとか・・
時間があればちっと見に行ってみますかね。







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

コメント

争奪ぉつかれさま☆

争奪は初心者のぎんのこだったけど・・・
一緒に遊んでくれて楽しかったょ
また時間あったら一緒にぃこうね~ ><ノ☆

とりあえずイケメンとの2ショットを
ながめてかなり満足な ぎんのこ・w・v フフフw

URL | ぎんのこ #-

2014/02/21 21:24 * edit *

お疲れ様でしたーヽ(゚∀゚)ノ

>ぎんのこさん
争奪お疲れ様でしたーヽ(゚∀゚)ノ
こっちも楽しかったですぞー。
あの時間帯、結構お疲れモードになりかけてたので、
一緒に行ってくれたおかげで頑張れたでありますヘ(゚∀゚ヘ)

URL | 鴎鵬 #-

2014/02/22 14:10 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/287-35e5645e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

