07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鍾会アップデート~日曜日までダイジェスト(飛翔剣編) 

どもども、鴎鵬ですよ(゚д゚)ノ

土日があっという間に過ぎ去る件・・・
週休3日なら違った人生になってたかも、というのは言い過ぎかねぇ。
今のワシにはもっと休息が必要じゃて・・・orz

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、木曜日から無双内ではいろいろと出来事が。

中でも、
・飛翔剣
・PS3用DL版無双Onlineスタート


あたりが今回の中心どころかな?
自分もPS3版をDLしましたが・・・久々にPS3が息をした気がする(゚д゚;)

ということで、今回は飛翔剣の話でも。
無双6から登場してる鍾会の武器ですな。
当の鍾会、無双Orochiではいろんな意味でやられてますなぁ・・(゚∀。)
鍾会のテーマ曲があんなことになろうとは・・・w


飛翔剣、その名の通り飛びます!浮いてます!
原理は分かりません!
念力かもしれませんな・・(;゚д゚)






ん、もしかしてあれか。
某ガンダムのファンネルと同じ原理(ry




(パッと見似てるし(゚∀。))




オフ無双ではあんま使ってませんでしたが、見た目なかなかよろしいし、
何より剣系なので、ちっとアイテムで探すことに。
で、早速ゲットできたのが・・・陣砕R5!

上昇が結構良かったこともあり、使えそうもなければ仲買送り・・・
くらいの感覚で早速活性して試し切り。


飛翔剣_構え

立ち姿。属性確認のため、炎玉つけてます。


飛翔剣_陣

C1陣。前方切り(気絶)→全方向攻撃。全方向攻撃の初撃に属性乗るみたいです。
前方切りのみ物理判定のようで、高楼は多段ヒットしません(戦車多段ヒット)。
ちなみに・・鍾会のC1と一緒ですな、これ。
属性が乗るものの、多分氷は相性最悪。炎辺りはなかなかいいかもしれません。
あと、相手との距離が近すぎるとどうも当たらないようです(゚∀。)

飛翔剣_砕

こちらはC6砕。空中から黒い剣落としまくります。4回ヒット、全部ダウン判定の属性付。
さらに発動時SA、空中判定となかなかよさげ。氷・斬あたりは相性いいのでは?
あと、風属性でも吹き飛ばしたりはしません。その場ダウン。

それにしても・・・このポーズといい、降ってくる剣といい・・・


いちいちかっこええのぉ(゚∀゚)



今装備している服装だとこの刻印が妙にマッチしてる気がする・・・w



この他にも、衛・覇も入手できたので試してみる。

飛翔剣_覇1

覇はこんな感じです。黒い件を多数降らせて、


飛翔剣_覇2

〆にド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
一発目と、最後の爆発に属性が乗るみたいですな。



飛翔剣_衛

衛はこんな感じです。
発動中はSA付き、前方に剣乱れ撃ち。
属性攻撃×8らしいですぞ・・・w
ただ、相手は浮かせちゃうので、斬は威力が減るし、氷は最初で凍らなければ空中ヒットになるんで・・・
やっぱ炎安定か・・?風だとどうなるか?試してみるかな。


飛翔剣_勝利

最後は勝利ポーズ。
びみょーにジョジョ立ちに見えるのは気のせいk(ry



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


なかなかいい刻印で始まった飛翔剣探し。
衛も覇もなかなかですし。盾も見た目がカッコイイうえに属性つき。
雷鳴槍同様、今回も突がなんか微妙みたいですが・・・(゚д゚;)



しかしまあ・・・なんというか・・・w
見た目はファンネル装備で気分はニュータイプ、
しかも仕草の随所にジョジョ的要素、と。


とりあえず、乱戦で実験的に実戦投入しつつうまい戦い方を模索中。
燕扇以外でまともに使える武器をそろそろ増やしたいところではある・・・w




今回は飛翔剣の話でしたが、次は・・・
PS3のDL版がらみの話になるかなぁ。









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村




テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/289-20e13aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

