09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最終決戦如何でしょう(3/16)~百万?一心!~ 

ども、鴎鵬デス。

3月中旬。大分暖かくなってきました。
コートも薄手で大丈夫そう。


花粉症の季節と言いますが、自分は花粉症もちじゃないため、
何とか無事にやってる感じです(゚д゚;)


あと2週間で4月・・新年度の始まりは近いな。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、最終決戦。
最後は晋の勝利だったのは前回お伝えした通り。
しかし、あまりにもざっくりした内容だったので、
今回は決着までの流れをダイジェストでヽ(゚∀。)ノ


【最終決戦当日の昼】

・・・・(゚д゚#)

なんで・・・



何で元老マントゲットできないんじゃーーーーーヽ(`Д´)ノ



前回参加してなかった大谷さんは元老マント持っているし、これはなんぞ?
と思ったら、どうやら今回は官位持ちにのみ配られている模様。
前回頑張ったのは・・・orz


【21:00】
最終決戦開始。晋は陣形不利からスタート。
今回も姫さんとのタッグでスタート。
一戦行った後にぎんのこさんも合流。
ワシ、飲酒無双開始ヽ(゚∀。)ノ

 鴎「両手に花ヽ(´ー`)ノマンセー」
 姫「(゚∀゚)アヒャ」
 ぎ「・w・*」

早速頭にアルコールが周りだした件。
(゚∀。)<アーヒャヒャヒャヒャヒャ


【21:07】
早速陣形変更に成功Σ(゚д゚)
応援MAXがきた直後に即達成という異常な速さ。
蜀との人数差が相当あるから、連勝での達成も早い。

しかし必要投票数がこれまでにないペースで跳ね上がる。わずか25分くらいで190!?
この後の投票数がとんでもないことになりそうな予感。

【21:55】
戦闘から戻ってくると・・・
陣形が不利になっているΣ('A`)
となると、陣形有利にしなければならないが・・


必要投票数、253・・・・・・


【22:00~】

22時に策提案、全員がかりで2度投票して緊急指令に持っていく流れに。
戦闘組も2回投票の呼びかけに呼応したのか、7分とかからずに必要投票数達成、緊急指令発生!
まだまだみんなで一斉に投票すれば余裕で通せるレベルだった(゚∀゚)

指令発令を確認し、早速戦闘へ・・・・


NPCの撃滅だったorz
これ、時間かかりまくるから嫌なんだよねぇ・・・(゚д゚;)



【22:30】
ここで、けつさん参戦!
4PTでガンガンいきますぞーヽ(゚∀゚)ノ
陣形有利なうちにガンガン削らんと・・


【22:55】

またも陣形不利にΣ(゚д゚)
今回は展開が変わりまくってるなぁ。こりゃあまり気を抜けないw
23:00からの一斉投票で再度2度投票。
ただし、



必要投票数、346!





2時間でここまで跳ね上がるか・・(゚∀。)
と思ったけど、5分間で余裕の半数越え。
2回投票後に出撃して戻ったら緊急指令発動してましたヘ(゚∀゚ヘ)
それにしても相手がなかなか来ない・・・
NPC率のほうが今回は高いかなぁ。
あまりに相手が来なくて、PT内のチャットも壊れ始める・・(゚∀。)

 ぎ「・w」
 姫「w・」←このへん、
 ぎ「・w」←左右対称w
 鴎「・w・」←がっちゃんこ
 姫「w・」←歴史は繰り返す
 ぎ「・w・#」

挙句の果てには、

 姫「相手...けつ呼んできて;;」







 け「甘い尻だよ~~~~~|д゚)」



どんなやw


【22:30】

戦闘から戻ってきたら再び陣形かわって晋有利!
ただ、相手も陣形変更の緊急指令発動の情報有り。
恐らく陣形変更は変えられない。また投票タイムが来ることになるけど、
それまでは削りに徹する!ってことで突撃したら・・・


5連勝PTに遭遇・・・('A`)


しかし・・・何気に撃破数で優位に立ち、終始拠点も安定確保できた結果、勝利Σ(゚д゚;)
2武器の乱戦用燕扇が大あたり。たまたま近くの拠点が全部破壊系だったため、4発殴れば即落ちる状態。
そして防衛でも風燕扇大活躍。乱戦でひたすら使い倒した結果がここで現れようとは・・w

【23:55】

5連勝PTをつぶしたものの、戦闘中にまたも陣形変更が発生、投票タイムになっていた模様。
陣地に入ったあたりで緊急指令発生。まだまだ通せるんだな・・(゚д゚;)

今度は「蔡文姫軍団で一定数勝利」での陣形変更。
これの作戦が今回の一番の重要どころだったのかも・・

ひとまず、緊急指令達成のため、蔡文姫から出撃開始。


【00:05】
ここでけつさんが離脱。
また、陣地内外で蔡文姫からの出撃をやめる要請が飛び交う。
どういう事だ・・?ちと状況がわからなかったが、陣地ですぐに理由判明。
相手が再び陣形変更の緊急指令を発動したみたい。
つまり、このまま素直に陣形変更しても即変えられる・・・と。
幸い、こっちは「蔡文姫軍団で」一定数勝利なので、他の軍団から出れば問題ないし、達成率も上がらない。
これなら相手の兵力を削り続けつつ、緊急指令の達成も防げる(゚∀゚)
・・・ってことで、鄧艾からゴーゴー。


【00:20】
蜀、自爆。
どうやら、蜀側のほうが先に陣形変更を達成したらしく、こちらの陣形有利に。
でも、まだ蔡文姫軍団一定数勝利による陣形変更は残ったまま。
しかも、徐々にではあるが進捗が伸びている。あれだけ陣頭指揮組が呼びかけてるのに・・・?
ここで、ぎんのこさんのギルメンの柳さんが合流、再び4PTに。

【00:30】
あらためて出撃!
この時点で、緊急指令の時間切れまで残り24分、達成率は88%。
2分で1%ペース・・・乗り切れるのか?
自分らにできることは、陣形変更になっても余裕ができるように、少しでも兵力を削ること。
NPCでもとにかく回す!って時に・・・


相手がいるんだな、これが。しかも撃滅と・・('A`)y-~



撃滅ゆえに時間はかかったけど何とか勝利。これで連勝が伸び、結果的に相手兵力を削れる量が増加。
このまま継続できれば・・

【00:50】
陣地に戻ってきた時点で残り4分。
達成率は・・・



98%



うあああああ、ギリギリだ、これはギリギリのライン!
もはや導火線の火が爆弾に到達する直前!
そして、残り1分辺りでついに99%に達する・・・


陣頭指揮組がとにかく蔡文姫からの出撃を止めるようにアナウンスする。
陣地にいるみんなが祈る思いで軍議画面の状況を見つめる。
戦闘組ももはや気が気じゃない。あと数十秒後に来る結末を、全員が固唾をのんで見守る・・・




【00:54】

爆発は・・・・



爆発・・・





来ない!策が消えた!!





陣地に歓喜の渦が湧きおこるヽ(゚∀゚)ノ
ここから一気に削りにかからねば!
全軍突撃モードに。


しかし・・・



【1:00】
蜀も簡単には終わらせてくれない。
またもや陣形変更の緊急指令を通してくる。

だがこちらは陣形有利。そして何気に3連勝。

そして、この後の一戦で4連勝達成。久しぶりに・・5連の壁到達(゚∀。)


【1:20】

ここで7連勝3PTに遭遇。壁は厚いな・・・
しかし、2000撃破ということが幸いしたのか、勝利!
7連勝PTを潰した上に、悲願の5連勝達成ヽ(゚∀゚)ノ
姫さんと組み始めた時からの目標を、やっと達成できましたぞー!
さらにこの直後の一戦でも勝利、6連勝に。

ここまで連勝すると一回で削れる量がかなりのものに。
そして気づけばこの時点で最も連勝継続中のPTになっていたΣ(゚д゚)
削りの要ってやつかね、これは・・・(゚д゚;)


【1:40】
次がラスト・・・って時に相手がいるΣ(゚д゚)
そして見事敗北(゚∀。)
ワシららしいオチというかなんというか・・・w


【1:50】
陣地に戻ったら・・・相手の兵力、8Σ(゚д゚)
そのまま終了!

陣地は相当の人が残っていたみたいで、かなりの盛り上がり。
まあ、前回の記事の画像の通りです。表示が遅くて全然見えなかった・・・w


最後に4人で記念撮影ヽ(゚∀。)ノ

最終決戦記念

本当に、最後にして最高の戦いができましたヽ(゚∀゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は本当にいきつく暇なく陣形が入れ替わり、
最後の最後までどっちが勝つかわからない状態でした。

特に投票。普段とは比べ物にならない必要投票数でしたね・・
でも、参加者全員が一致団結して、どんなに投票数が増えても達成できました。
前にもありましたが、陣頭指揮者の元、応援組、戦闘組が一丸となって頑張った結果が、
今回の勝利に結びついたのだと思います。

一緒に戦ったPTのみんなに感謝。難しい状況をしっかり纏めて的確な指示を送り続けた指揮部隊に感謝。
ずっと応援・投票を続けていった陣地組に感謝。
今回の一戦は今後ずっと心に残ると思います。



次は、最終日の様子かな。
SSてんこ盛りの予感です・・(゚∀。)
書くことが多すぎて、寝る時間が遅くなってる気が(ry





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

コメント

遅くなりましたが最終決戦お疲れ様でした^^

いる時はまた一緒したい所です・・・

今シナもよろしくお願いします!!

URL | 柳那 #JalddpaA

2014/03/21 21:21 * edit *

(゚∀゚)b

>柳那さん
こちらこそ、ありがとうございました!
柳さん合流後からの怒涛の連勝・・あれはすごかった!

このシナリオでもご一緒する機会があると思いますので、よろしくですぞっヽ(゚∀゚)ノ

URL | 鴎鵬 #-

2014/03/26 02:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/297-81259cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

