05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最終決戦如何でしょう(7/14)~久々の1日2戦!~ 

ども、鴎鵬です。


早くも7月半ば、日に日に暑くなってきますなぁ。
朝の通勤時点で汗を結構かくのでかなり大変・・・(゚A゚;)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回の最終決戦、結果的に魏の全勝。
まさに完全勝利という形で統一と相成ったわけですが・・・

2日目は前に書いたとおり、久々の1日2戦。
魏は前哨戦に勝っているのでどちらかを取れば勝利。
ということで・・・

魏は陣形有利な状態になっている、下の部屋に人数を割く方針でスタート。
自分は姫さんと銀さん&ぎんのこさんの4PTで参加しましたよ(゚д゚)ノ

序盤は相手の緊急指令が結構通ったのか、陣形有利にもかかわらず兵力をかなり削られる展開。
こちらは兵力回復でしのぎつつ、陣形有利な状態を活かして地道に削る。

2戦同時で人が分散した影響もあるのか、必要投票数の上昇に対して参加人数が明らかに不足し・・・
開始1時間過ぎから早くも策を通すのがきつい状態に。
前日の前哨戦より明らかに投票数の上がりが早い。



そしてついに蜀が陣形変更の策を通す!
・・・が、これは失敗。しかし再度陣形変更の策を通し、ここで陣形変更発生Σ(゚д゚)
魏も陣形変更の策を出すが、ぱっと見投票数と参加人数の差がほとんどないというね・・('A`)

果たしてこれは通るのか?という状況でしたが、
戦闘組が出撃前に投票&もう1つの部屋から投票の援軍がやってきたのか、あっさり策が通る(゚∀゚)
一旦策さえ通れば、後は人海戦術。人数が多い分、緊急指令の一定兵力減少はあっという間に達成できたみたいです。



中盤以降は陣形変更されたら策を出し、みんなで投票し、策が通れば全軍突撃・・・で陣形変更を繰り返し、
陣形不利な時間を最小限に留めつつ、有利な間にひたすら戦闘に出て兵力を削る展開。
最終的に蜀側が陣形変更できなくなったあたりで勝負あり。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

一方、もう片方の部屋はというと・・・
序盤、こちらも蜀側が兵力減少の緊急指令を通していたのか、
様子を見に行った時点では結構兵力差がついていましたΣ(゚д゚)
が・・・・

終盤に見に行ってみると・・・



思いっきり逆転してるやんΣ(゚д゚)
しかも結構な差がついてるしっ!


上の部屋のほうではで魏の争奪上位組が結構多く張り付いていたようで・・・
蜀も似たような感じだったみたいですが、決定的な違いはDMC組。
蜀のDMC組は上に行くように指示されていたようなので、
その辺を魏側のPTが撃破して連勝を稼ぎ、一気に兵力を削っていけた・・・のかねぇ。
魏のほうは下の部屋に参加するように呼びかけをしていたようですが、DMC組はどうこう、っていうのは
なかったはず。



結果、両方とも魏の勝利となりました(゚∀゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自分らのPTはというと・・・・
立て続けに相手がやってきたときに3連勝はしたんですが、
その後は上位組に遭遇してあっさり敗退。


途中で銀さんが撤退し3PTでしばらく行ってましたが、
終盤でなんと前シナリオ最終決戦でご一緒した柳那さんが合流!




そのまま数戦しているうちに下の部屋は決着。
まさかの終了即強制退去w
これには全員苦笑い。




一応みんな目標のDMCは達成したけど、一応上も!ってことで突撃はしましたが・・







最後の最後で落ちますたorz






なんっつードイヒーなオチだこれは・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ひとまず、最終決戦は魏の勝利で幕を閉じた・・・が!


まだ終わっちゃいないんだな、これが。


もうひとつの最終決戦、今回もやるらしいぜぃっ!




今シナリオ最後の決戦、ビシッと締めて終わりたいところですなっ m9っ`Д´)<ビシット!!







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

コメント

お疲れ様でした。
実はかなり久しぶりのINだったのですが、興奮状態になる程嬉しい&楽しかったです!!

次シナ自分は蜀ですが、また何らかの形でお会いしたいです。
ありがとうございました!!

URL | 柳那 #JalddpaA

2014/07/17 21:04 * edit *

お疲れ様でしたーヽ(゚∀゚)ノ

>柳那さん
最後の最後でご一緒できたのはこちらも嬉しかったです!
次シナリオは別勢力ですけど、どこかしらで遭遇した時はよろしくですよーヽ(゚∀゚)ノ

URL | 鴎鵬 #-

2014/07/19 20:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/315-465ffabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

