04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

手持ちの武器が強化されたっΣ(゚∀゚) 

ども、鴎鵬デス。

ニューPCケースが昨日届いたので、早速旧ケースから入れ替えを行いました。
SATAケーブルでつないでいるHDDやBDドライブを一旦外して再接続するんですが、
その時どれに繋がっていたのかをしっかり覚えくのが重要ですな、これ(゚д゚)

とりあえず、問題なく動作して一安心。
部屋が一気に静かになりましたヽ(゚∀゚)ノ
期待通りの静音性!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、新シナリオになって一週間。
まずは例の服狙いで長弓DMCを消化。

長弓

最近の新武器の割には飛び抜けて性能が良すぎるわけでもないので、
これはこれで使ってみるのも面白そう。
個人的にはC1砕or盾、C6衛あたりがよさげに思いました。

で、DMCが一段落してから、改めて武器の修正を確認してみました。
まあ今回もいろいろ修正入りましたが・・・
自分の中では弧刀と鉤鎌刀の修正が注目点かな。
手持ちの武器ですし。

【弧刀】
・N1~N6攻撃力UP
 →火力UPはこれで2回目かな。
・C4追加攻撃
 →C4に追加攻撃とな?というわけで早速確認。

弧刀C4追加_1
今までのC4の後に納刀して、

弧刀C4追加_2

前方一閃!



要は真無双の〆と一緒の攻撃です。属性はつくけど、
そもそもC4はNから繋がらないのもあってなかなかヒットしないし、
ヒットしたらそれはそれで吹っ飛ぶので追加攻撃を当てるのは一工夫が必要かな。


・覇の修正(出が早くなり、ヒット時の敵の浮き方が変わり、追加攻撃も付加)
→C6全種類の突弧刀を持っていますが、突覇弧刀だけはガードされやすく出番が少なったですが、
 出が早くなったことで以前よりは使いやすくなった感じです。まあ、それでも真正面からだとガード余裕ですが・・
 背後からの攻撃なら反転ガードがぎりぎり間に合うかどうかレベルかも。
 それよりもヒット時の浮き方+追加攻撃。
 その場浮き→きりもみ浮きに変わったことで空中で受け身不可に。
 さらに2HITする追加攻撃。

弧刀覇追加
 使ってみた感じ、最初の攻撃さえ当たれば受け身ができないのでそのまま追加攻撃も当たるようです(゚д゚)ノ
 ただ、風だと追加攻撃が当たらないor1HITしかしないことも。
 属性3回攻撃になるので、斬あたりを使ってみても面白そうだな・・(゚∀。)

【鉤鎌刀】
鉤鎌刀もいろいろと強化されてますね。自分も今は制圧用のを持っているのでありがたい修正です。
自分の持っているのは砕覇なので、関係するところは・・・
・C2追加攻撃
・C3火力UP
・C4の発生が早くなったうえにSA付きに
・砕のC1が属性付になり、SAが付き、火力UP
・覇に追加攻撃、SA付加


C4はかなり化けました。出が早くなってNから繋がるだけでなく、SAまで付いちゃったΣ(゚д゚)

鉤鎌刀C4_1


鉤鎌刀C4_2
C4終わり際までしっかりSA残ってます。ここからC1砕を即座に出すとSA状態が続く・・・w
風属性C4、砕を当てた時の相手の飛びっぷりはなかなかのものです(゚∀。)

C2追加のほうは、

鉤鎌刀C2追加_1
武器を構えて、

鉤鎌刀C2追加_2
無双3の名乗りみたいなポーズ?
まだ属性がどこに乗るかは未確認なので、近々確認してみようかな。

覇の追加攻撃では、青龍刀C4みたいな衝撃波を出します。

鉤鎌刀覇_追加

が、衝撃波の射程は青龍刀C4ばりに短い・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の武器修正で突覇弧刀に活躍のチャンスが出てきました。
また、鉤鎌刀はSA&属性付きの攻撃がかなり増えたので、多人数を相手にする状況が発生しやすい
乱戦あたりでいい感じに戦えそうな予感がします(゚∀゚)

まあ、本気で実戦に出すには鍛錬から考えていかないといけませんが・・w
さてさて、どういう方針で鍛錬変えていこうかな。



暫くは試行錯誤を繰り返すことになりそうですヽ(゚∀。)ノ






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

PCの組み立て

春香だったら 覚えるよりデジカメで写して記録しますけどねっ

URL | 春香 #-

2014/07/25 05:59 * edit *

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

>春香さん

流石に全部頭の中で覚えておくのは厳しいね。
途中で記憶がごっちゃになったら即アウトだし(゚∀。)

自分の場合はiphoneのメモ帳に全部書いておきました(゚д゚)ノ
写真でもよかったけど、ちと撮りにくかったorz

URL | 鴎鵬 #-

2014/07/26 06:50 * edit *

鎌また強くなったんですねー(;´Д`)
キッツいなぁ~

頑張って攻略しなくては!

URL | 柚子 #-

2014/07/27 00:13 * edit *

んだんだっ

>柚子さん
個人的にはC4がSAでかつNから繋がるようになったのがでかいと思ってます(゚∀゚)
相手に属性つける有効な選択肢が増えるので・・・w

強化されたとはいえ、それでも相手に鉤鎌刀もちを見かけることがなかなかないので、
突然見かけると痛い目見ちゃいそう・・・orz

URL | 鴎鵬 #-

2014/07/29 20:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/318-62347f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

