07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

牡丹服作ったどー~花屋鴎鵬全力稼働中~ 

ども、鴎鵬デス。

前回の記事が・・・・約1ヶ月前か(゚д゚;)
そのときの争奪の翌日から1週間ほど旅行に行っとりました。
場所は毎年のごとく・・・今回も泡盛を大量に(ry
時間があれば旅行記っぽいことでも書いてみますかね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、この間の魏延アップデートで長双刀と長棍が強化されましたね。
長棍は突衛、盾衛をかなり昔から所持してます。
今は武器庫の関係でサブに送ってますが・・・
同じく、サブの武器庫にはオール+のR5突砕長双刀が・・・
これもいよいよ出番がくるのかのぉ?

まだアップデート後から使ってないので、はよ使ってみないとね。


一方で、新仕立て服も登場。
今回は牡丹とな(゚д゚)
前回の柳服はスルーしてましたが・・・



今回の服、男女ともなかなかいいじゃないかーい!ヽ(゚∀゚)ノ



ってことで、今回は頑張って作りましたよ!
まあ、まだ胴だけですけど・・・・w



さてさて、牡丹服(胴)を作るにあたり、まず必要なものは・・
 ・牡丹の花
 ・深紫の織物(男性)
 ・薄紅の織物(女性) ...φ(゚Д゚ )

花については全くもって問題なし。
植物の種は全種類、最大数所持してます(゚∀。)
なぜか庭園実装時から種だけは捨てずにずっと持ってたんだよなぁ・・・
ここにきて、ついに役に立つ日がこようとは!

問題は布。+3の布なら+9服確定なので狙ってみたいところ。
しかし問題は+3の処方・・・それぞれ栽培レベルが25、27必要。
この作業始めた時点でレベルは23。経験値的にはすぐにレベル24に上がれそうな状況だけど、
その後レベル1あげるのが結構大変・・・('A`)
薄紅+3のほうは・・・ウボァーorz

とりあえず、牡丹の花+3つくりから開始。
種の物量、緑茶+3ドーピングを駆使して、一気に花まで育てて収穫。
そして牡丹+3も作成。ここまではよかった!

ただ、勢いあまって、





赤色染料+3を1つ作ってしまいました・・・(゚∀。;)<アギャー



牡丹+3が2つあると作れちゃうのよね・・・
あまりこの時期じゃ需要もないから売れないし、扱いに困るんだよなぁ、これ。
 (そもそも比較的低レベルで赤色染料+3の処方は手に入り、仲買でも安く出回るので、どの道売れても赤字orz)
アクシデントもありましたが牡丹の花は複数個確保。


後は布の処方を手に入れるため、庭周り&染料の材料となる花の育成。
自分の場合、称号「熟練調理師」をつけているので栽培経験値+2されます。これはでかい。


庭周りだとアイテムゲットのときもあるけど経験値は3入ります。
とにかく世話可能な家を回りまくったら経験値300くらい入ることも。
植物育成は1段階アップ時に+3、花になった時と収穫時に+4。
種まき~収穫までの流れで経験値が1つの花につき3+3+4+4=14。
おかげで2日ほどでレベル25に到達。深紫の織物+3も確保!


・・・・こうして見てみると、案外植物のレベル上げは楽なほうかもしれないねぇ。
ひたすら作業モードだから眠くなることが多々あるけど・・・w


素材は揃った、さあ仕立てじゃ仕立てじゃ!








・・・・・・・成功率、1%(゚д゚)








真錬成機じゃあかんのか・・・orz
というわけで、おとなしく翌週の服飾君命の報酬を待つ・・・( ´ー`)y-~~




翌週!服飾成功率23%上昇キタ――(゚∀゚)――!!




早速仕立てに着手するも、速攻で布が全部消し飛ぶΣ(゚д゚lll)
そうだった、しくじったら錬丹だけでなく布も飛ぶんだった・・・忘れてたぜぃ。


一枚だけ仲買で布を購入して再チャレンジし、ようやく成功(゚∀。)


早速試着してみましたよ(゚д゚)ノ



牡丹服

白ベースなので、頭は礼装服粉末染め。
腕はほぼ隠れるので何でもOKな気がします。
足はこの時は張郃足にしていますが、ズボンの模様的には、

わらじ

これが一番あっているような気もします。


ただし、わらじですが。


牡丹服その2

まあ・・・こんな感じ。(゚∀。)
マントは服に合わせて初代衛マントです。

攻撃・破壊・防御があがって、移動もあがるので争奪でも十分使える代物・・・
ってか、早速昨日の争奪に出(ry

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、牡丹服の男用は完成しました。
しかし!まだ女性用が残ってる!
今ならかなりの高値で出回ってるので、いっちょ作れるように頑張ってみようかと思います。
栽培レベル27にすれば、一通りの布+3に対応できるしね。


しばらくは、庭が植物育成でフル稼働しそうな予感がします・・・w









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

これが噂の?

王子様発見!!
足がわらじって…(^^;)
初コメントでしたーw

URL | つばさ #RFphBmaY

2014/09/29 10:53 * edit *

噂の(゚∀゚)

>つばささん
どもどもですぞー!

模様の色合いといい、わらじじゃなければ・・・ベストだと思うんですけどね(゚∀。)
一応黒系の靴ならあいそうですが。
普段使っている無双4張郃足だとちょっと目立つからなぁ・・・orz
なかなか難しいもんです。

URL | 鴎鵬 #-

2014/10/04 00:37 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/323-ff2502e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

