05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

怒涛の庭周り祭り~目指せ+3布職人(前半戦)~ 

ども、鴎鵬です。

10月ですね。

さすがに夜は冷えてきましたが・・相変わらず半そでです(゚∀。)
まあ、仕事柄あまり外には出ないからまあ問題ないけどね。

そしてこの時期に・・・またもや来そうな台風。
よりによって月曜日に直撃ルートで襲来ですか・・・(゚д゚;)
全然違う方向に向かっていたから気にしていなかったけど、まさか90度進路を変えてこようとは。

通勤、行っても帰ってこれるかね・・・


いや、





そもそも通勤できるかねぇ・・・・orz

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回牡丹服の男性用を仕立てることに成功したんですが、
仲買とかの状況見る感じではやっぱり女性用のほうが人気。

しかし素材の薄紅の布は+3だとかなりの高値、しかも仕立てに失敗すれば消滅・・・
布消失のリスク考えるなら、緑茶の調理代に投資しまくって自力で布を作ったほうがまだプラスかも(゚д゚)


という、自己流の解釈の元、栽培レベルを25→27に上げ、薄紅の布+3の処方をゲットし、
さらに牡丹服を量産する計画をぶち上げヽ(゚∀。)ノ

しかし、計画をぶち上げたがいいが庭関係の作業がその後ほとんどできずorz
(土日は争奪、月曜日は仕事の関係で帰宅が遅すぎ・・)
火曜日にレベル25→26に。前回の男性用作成の際にある程度経験値もたまったのですぐに到達。



問題は26→27。必要経験値・・・・1014



君命効果は木曜日の午前のメンテまで。
木曜日も朝から仕事だし、個人的には実質水曜日の夜までが君命効果の恩恵を受けられるってことか(゚д゚)
つまり、「2日で経験値1014を獲得して栽培レベルを27まで上げ」た上で、
「素材を一通り揃え、成功率20%ちょいの仕立て」に望みをかけると!



・・・・・やるしかない、やるしかないねーんヽ(`Д´)ノ


別に誰から言われたわけでもないんだけど、ここまできたら布+3を全色作れるようになりたいしね。
(ついでに牡丹服女性用量産して仲買で売れれば荒稼ぎも(ry)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とにかく時間がないので、素材栽培と庭周りを両方同時に進めないと。
火曜日は前から植えていた植物を全部収穫、種だけ植えておいて庭周りに専念し、
水曜日は水遣りのインターバルを利用しつつ、栽培と庭周りを並行することに。
初日でどこまで経験値稼げるかどうかで勝負がきまる・・・!

火曜日、植物を全収穫し、庭周りへ。この時点で経験値100近く。
フレの庭からそうでない人の庭まで、リストに乗っている世話可能な庭を片っ端から回る。
時々、たくさんある植物のうち1つだけ水遣り可能!なんて状況に遭遇して探し回ったり、
睡魔に襲われてそのまま家のほうにまで突っ込んだりということもありましたが・・

で、リストの一番上まで世話不可になって、リロードしても世話可能な庭がなかなかでなくなった時点で、
経験値約300。残り700・・・栽培で稼がないと相当きついか・・・
しかし、ここでギルメンからの天の声が!


「広場の設定を変えれば庭回りできる数増えましたよね?」








ホゥ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!





いかん、これは初耳だった。外出時に出る広場を変えればまだまだ庭回りできるのか・・
ってことで、早速東→中央に変更して庭リストを出してみる。



・・・まだまだ余裕で回れるやんけw



世話可能な庭、たっぷりありました。
これなら何とかなりそうだ!ってことで庭周り再開。
ひたすら回りまくってさらに経験値を獲得、残り500まできたんですが・・・
ここでなぜか世話可能な植物に一切水をやれなくなる。


水遣りのコマンドが出てこなくなったとですよΣ(゚Д゚)


他の世話可能な庭に行っても同じ。再起動しても直らず・・・
まさか、一日に他の庭を世話可能な回数にもこっそり上限が?
これ以上はどうしようもなくなったので、この日はここまで。
残り経験値500と仕立ては翌日に持ち越しとなりました・・・orz



長くなったので、翌日の話は次回にしますかね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

文字ばっかりの羅列になってしまったので、最後は牡丹服がらみのSSでも。

練師真無双

争奪で相手がいないときに撮影。
練師が雨降らせてましたΣ(゚д゚)
これ、味方の兵の体力回復だっけか?

牡丹服3色

牡丹服を銀さんが仕立てた!ということで行ってみたら、
3色揃いますたヽ(゚∀。)ノ
左からワシ(白)、銀さん(赤)、復活のけつ者(黒)。

壁|д゚)<ダンス見学中

なぜか姫さんノリノリでダンシング。
男性陣、おとなしく着席してました・・・w







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

庭にお水、ありがとうございましたw
そーいう事だったんですね~
またのお越し お待ちしてます^-^

URL | うっきー #TNX8eFSQ

2014/10/04 17:31 * edit *

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

>うっきーさん

ですです。こっそり庭にお邪魔させていただきましたっ!
今後もしばらくは出没するかもですので、よろしくですよ(゚∀゚)

URL | 鴎鵬 #-

2014/10/06 09:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/324-ca993d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

