07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新シナリオ!~・・・から2週間たったわけですがorz~ 

ども、鴎鵬です。

今年も1ヶ月きってしまいました。
12月。忘年会シーズン!

新人が入ってくる時期とこの時期は何かと飲み会が多くなり、財布的にもキツーな時期。
なので、参加する忘年会ではがっつり飲んで喋って楽しむようにしてるんですが・・・・





今年は当日キャンセル連発中・・・まあどれもこれも急に降りかかってきた作業やら会議やらのせいですが。
お金は事前に回収されてるし、返金もないのでまさしく払い損!
今後まだまだ忘年会は発生予定ですが・・・どれだけまともに出席できるか心配でござるorz

もうなんっちゅうーか、










一足早いベリークルシミマスや!!








チクショーメー>orz

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて・・・そんな話はさておき。
無双オンラインは11月末から新シナリオへ。
今回は再び魏に帰ってきました。
いつもなら初日は比較的早い時間からインできてたのに、
今回はインした時間が日が変わる直前というね・・・('A`)

転生して早速仕官。今シナリオは新キャラの郭嘉に仕官しました(゚∀゚)
そして早速身分上げ。義が5万スタートになった関係で、大将軍試験までで終わりだけど、
衛・シャキとあわせて3つやるとそれなりに時間かかりました。

この義が半分になる時に、いつも障壁になるのがフレ枠の減少。
200→140に激減するのは正直きつすぎ。
こうなると必ずフレ枠の整理が発生するわけで・・・
数シナリオインしてない人を中心に今回もかなり削除しました。
さすがに、3、4シナリオ以上インしてなかったら復帰なんて滅多にないだろうしね。
昔ならともかく、今の無双の現状ならなおさらかと。




身分上げてまずやってみたのは新コンテンツの攻城戦。
まあ、運よくせつらさんに拉致られたのがきっかけですがヽ(゚∀。)ノ
初の攻城戦は4PTで。メンバーにはまささん&舞衣さんの新旧伏竜メンバーもいて、
さながら同窓会状態!ヽ(゚∀゚)ノ
しゃるさんも以前よりインしてきてるので、今後の伏竜との絡みにも期待(ΦωΦ)

攻城戦については、称号に関してスパイやらアビューズ問題が発生しましたな。
まあ、不正者あぶり出しという意味ではよかったのかもしれないが・・・・・
結局イエローカード程度の対応じゃあんま意味ない気もするねぇ。

そもそもそんな無茶な達成条件をよくも考えたなー、運営も。
指揮官撃破50人、100人?一分間にどんだけなぎ倒せと・・・w

ちなみに次回はいつやるんでしょ?今週はどうもやらないようだが・・・
この調子じゃ古銭稼ぎは途方もないことになりそうですヽ(゚∀。)ノ
集めきる前にサービス終了してる予感(゚д゚;)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

武器のほうは、打球棍が登場・・・・したはいいけど全然入手できず。
今回出現率10倍がなかったこともあり、どれだけやっても全然拾えない始末。
ようやく1本拾えた時には、攻城戦の開催期間が終わっていたorz

とりあえず、砕衛を拾えました。
衛はボール乱舞でなかなかかっこいい感じでした。


打球棍勝ちポーズ

とりあえず打球棍持ったSSは今のところこれだけ(゚∀。)
相変わらずの真っ白モードですが・・・ついに!
牡丹服+9を一式そろえることができましたよーヽ(゚∀゚)ノ

もちろん、超錬成機を購入しました(゚∀。)
いや、植物服+3作るだけなら、公式HPの始めの情報なら買わなくて済むだろうと思ってたんですよね。
真・錬成機の対応レベルが9になってたんでw
てっきり、性能が底上げされたのかと思って期待しましたが、何も変わっちゃいなかったー(゚∀。)
ま、30%引きだったので助かりましたが・・w
他にも骨董で90箪笥やら道具棚やら茶台やら(ry


ちと話がずれてきたところで、再び武器の話に戻りますが・・・・
シナリオ始めの恒例、武器の修正ですが、今回はもろに影響を受けました。



どっちの方向に?と言われるとかなり悪い方向に・・・orz





弧刀!突!







下方きやがったーーーーーーーーーorz






弧刀突:(C1)方向転換をしにくくしました


・・・・って書いてたから、方向決めるときの稼動範囲が狭くなるだけなんだろうなぁって思ってたら、




これ、しにくいって所のレベルじゃねぇ!




実質できないも同然のレベルじゃないですかぁ・・・orz
もうね、突っ込んでいったときには相手なんてそこにはいないわけですよ。
むしろ突っ込む方向が思いっきり事前にわかっちゃうから、ワシがネギ背負って突っ込む状態なんですよ!








突っ込んだ先で鍋パーティー開催やがな、これ!






・・・・・・orz


という事で、しゃるさんのブログ記事でも何気に触れられていましたが、
突弧刀が現状産廃状態になってしまった感じです。
今のところ、スロット的に変わりになるような武器を探してるわけですが・・・
53261・・・・あ!



鉄剣!

ワシにはこれがあるじゃないかっ!

スロット配置が63251。弧刀とほぼ同類ですな。
ここ数年、一切の修正が発生していない、っていうのがある意味で不安要素ではありますが・・・(゚д゚;)

打球棍も52361なので配置的には似た感じ。まあ、こっちは使い始めたばかりでどうなることやら(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、新シナリオから2週間経過してようやく新シナリオネタとなりました(゚∀。)
てか、まだ今回書いてないことも残ってるし。
とにかく更新する暇がなかったのがなぁ・・・orz

今後も週1ペースでいければいいかなーくらいの感じでぼちぼちやっていこうかと思います。










↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/332-15643328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

