09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

年の瀬に、一年を回顧する~今年も感謝~ 

ども、鴎鵬デス。

一年の終わりですね。
2015年か・・・どんな年になるんだろうか。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、リアルのほうはあっという間の1年でした。
無双のほうはどうだったか・・・ブログの過去記事から振り返ってみました。

1月
・天使&悪魔服や盗賊服から始まった2014年。デビルウィング&盗賊胴液体染めの組み合わせは今でもメイン装備の1つに。
・1月半ばくらいに福袋撮影会@桃源郷参加。ヒーロー服演習会もあったねぇヽ(゚∀゚)ノ


2月
・リアル大雪。あまりの積雪に泣けた・゚・(つД`)・゚・
・節分イベント。Wエンセンマンでの狙撃祭り(゚∀。)
・初の大司馬試験合格!友達200人いけるでーーー
・2/15争奪、まさかの29時(翌日朝5時)終了・・・(゚д゚;)
・2/16争奪、前日をさらに上回る31時半(翌日朝7時半)終了・・・orz
・争奪にかかる時間がくっそ長い件で、意見交換会なるものを桃源郷でやっていたみたいなので顔を出してみたり 壁|д゚)
・オーバーテクノジーの塊、飛翔剣登場!現在3種類持ってます。
 弱体化されたとはいえ、盾盾飛翔剣はまだまだ健在!
・PS3版無料DL開始で新規大増加。・・・だったけど、ギルドの状況が状況だけに勧誘ができずorz
・新仕立服、女性のが紐ブラ&ミニスカという組み合わせで、人気爆発!街に大量発生。なお男性のほうは(ry
・2/22争奪、乱戦との並行開催。そしてまさかの王異姐さん降臨!早い、時代間違ってる!


3月
・鴎鵬、マスター(仮)就任。移籍先は実質自分に一任状態に・・・
・定軍山シナリオ発表。ついに2勢力。人が減ったことの裏づけですなこりゃ。
 しかも2勢力の初期状態にあまりにも差がありすぎるという・・
・3.16最終決戦!陣形変更合戦となった戦いは蜀側の自爆を機に魏が勝利。
 PTでも久々の6連勝達成、姫さんと組んで以来の目標到達!
・3.17もうひとつの最終決戦。栗さんとの勝負中のSSは個人的には今年のベスト5に入るかも。
・新シナリオは魏所属。ただしギルメンは7、8割減・・・
・シナリオ開始と同時に龍扇実装。まあ、使ったのは最初だけ(ry
 むしろ燕扇の強化によってエンセンマンの攻撃の幅超拡大。
・国士無双、死んでも雑魚キャラ変身にならず、自分の姿でそのまま戦闘継続に。

4月
・しゃるマスター帰還のためマスター(仮)御役御免ヽ(゚∀。)ノ
・4.13鴎鵬VS雷桜生誕日前日決戦!魏側10連勝もかかった戦い、何とか魏側の勝利。
争奪、20分で終了する不具合・・・・( ゚д゚)

5月
・伏龍脱退、以降シナリオ終了までギルド所属せず一匹狼状態に。

6月
・ブログ更新ナシ・・・orz
 この時期は無双に対するモチベーションも激しく低下。
 インしない日もかなり増える。

7月
・七夕乱戦イベント。言いだしっぺの雷桜さん、なぜか魏に・・・Σ(゚д゚)
 サプライズのつもりだったみたいだが・・・その結果はお察しください・・・
・最終決戦、2日目に久方ぶりの1日2戦をやる羽目に。結局は魏の3戦3勝。
 前日魏が勝ったのはでかかったかも。
・新シナリオ開始!今度は魏がなくなるという・・・orz
 シナリオ開始と同時に現在のギルドである極逆に加入。
・手持ちの弧刀と鉤鎌刀が強化されるヽ(゚∀゚)ノ

8月
・争奪の軍議画面が変更に。ぱっと見わかりづらいという・・・・w
 そしてやっぱり画面の内容にミスがあるという(゚∀。)
・マッチングも変更。しばらく待てば相手がくるといえば来る状況に。
・飛麗爪登場、走る姿はまさにハンター((((;゚Д゚))))
・武将との親密度MAXでマントがもらえる・・が、自宅からの行き先を争奪の陣地にしていると変なことに。

9月
・牡丹服がいい感じ!ってことで農業に目覚める(゚∀。)
 勢いに任せ、全種類の布+3を作成可能なレベルに到達。
 ・・・・君命ないととてもじゃないと作れないけどorz

10月
・あまり更新ナシorz

11月
・庭レベルMAX、サイバイマンと化す。一日で庭経験値1127を稼ぐ荒行を敢行(゚∀。)
・新シナリオ情報公開。今度は蜀がないのか・・・
・最終決戦!2-1で呉の勝利。蜀は最後の一戦が初勝利だったらしい・・・
・新シナリオは魏所属。蜀にいたフレがたくさんやってきてワシ歓喜ヽ(゚∀゚)ノ
 その一方でフレ枠が60減って明らかに足りない状態になり、久々の大整理に・・・
・突弧刀、産廃と化す・・・方向転換「しにくい」じゃない、「できない」だよこれは!orz
・攻城戦!内容は悪くないと思うけど、負ければ古銭没収、スパイの横行&不正なしにはゲットできない称号の問題など
 まだまだ問題が多い感じです。

12月
・新武器(打球棍・双龍剣)がまったくでない病にかかるorz
 →回数DMC終わってから急に出始めるというね・・・(゚∀。)
・超錬成機購入により、+3布からの植物服作成が可能に。牡丹服やら竜胆服やらの量産体制に入るヽ(゚∀。)ノ







・・・・(゚д゚;)






後半になるにつれて更新回数が減ってることがよ~くわかりました・・・orz
来年はもうちょっと更新頻度増やしたい、というか安定した更新をやっていきたいのぉ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今年はギルドの離脱から野良状態を経て現ギルドへの加入という大きな変化がありました。
また、シナリオが変わるにつれてフレの状況も変化・・・というか、
転生しないまま帰ってこないフレが多くなってますね。
一番所属期間が長かった伏龍ギルド所属時のメンバーも、数えるほどになってしまいました。

でも、新たにフレになった方も多くて、今でも毎日退屈しない無双ライフを送ってます。
特に、前シナリオ終盤~今シナリオにかけて、一気にフレが増えました。
また、今シナリオで蜀がなくなったことで、昔からのフレや絡みの多いギルドが多く魏にやってきています。
個人的にはフレ・知人のオールスター状態という感じですヽ(゚∀。)ノ

これまで無双内でいろいろとありました。
その積み重ねがあったから、今の楽しい状況があるのかなぁと思っています。
いいことばかりじゃなかったけど、過去に起こった事象は訂正できないし、
起こったという事実はずっと自分の中に残っていくんだと思います。
だから、どんなことも経験としてしっかり受け止めて、今に活かす。
今起こったことも、今後別の事象と線でつながってまた面白ことが生まれるきっかけになるかもしれない。



・・・・まあ、なんか言い回しがくどくなってしまいましたが!
要は今を後悔なく過ごすように頑張ります!ってことかなヽ(゚∀。)ノ



今年一年、多くの方と交流することができました。
本当にお世話になりました。
来年は、「適度に頑張り、適度にゆるく」を目標に無双ライフを楽しんでいければなと思います。








それでは、よいお年を!








また来年一発目の更新で(゚∀゚)ノシ








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/336-5d06e556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

