09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

テッケンコレクション 

こんばんわ、鴎鵬です。


久々に朝早く起きましたが・・・きっつー(゚д゚;)

今までのリズムに戻すのは一苦労のようです。


さてさて、今日はもっとも愛用している武器である鉄剣について、

手持ちのものをちょいとご紹介。

・・某ブログで「機会があれば全部紹介しちゃいなYO!」との指令があったとかなんとか。


まずはこちら。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R5斬鉄

この間も紹介した斬鉄です。

刻印突陣、鍛錬は00540→12530、鍛錬枠1、体力・防御に上昇改造1回ずつ。

斬属性1回付加。

ガチガチ具合を多少減らしてその分を攻撃・破壊に。

高楼・戦車拠点や、兵糧篭り対策での鼎破壊に対応できるようにしています。

防御を1つ削って32430か23430にすればオールマイティな鉄剣になるかもしれませんが、

ひとまずは現状維持で。


次はこちらの鉄剣。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R5鉄剣(氷or雷)

前将軍になって最初に購入した武器です。

主にで、たまにで使用します。

刻印突覇、鍛錬40421、攻撃上昇改造2回

攻撃補正発動前だったので、超攻撃寄りの改造をしていますが・・・

その反動で一歩間違えるとあっさり死ねます(゚∀。)

最近多くなった無双長めのメラメラ着火ブッパメラメラくらった日には一瞬で蒸発しかねません・・・


3つ目は制圧系鉄剣。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R5制圧・乱戦用鉄剣

刻印陣覇、鍛錬43310、未改造。

制圧ではいろいろ試行錯誤。

序盤の攻撃強化がネックなので斬とかも試してみましたが、

炎つけるのが無難かも(゚д゚)

乱戦では拠点を落とす傍ら、風つけて片っ端から鈍足化を狙ったりしています。


あとは魏サブに持たせているR4鉄剣。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R4鉄剣(魏サブ)

刻印突覇、鍛錬40421、攻撃上昇改造2回+なぜか移動改造。

ただし特別がつきまくってますヽ(゚∀゚)ノ

もともとは攻撃上昇2回だけやった鉄剣をずっと所持していましたが、フレと交換しました。

改造枠1余ってましたが同刻印で特別がかなりついてたし、

こっちはサブでしか使わないからまあいいかなと(゚д゚)

武器属性1段階目が結構つけやすかったので経験値あげついでに属性付加してみました。


おまけ、呉サブでこの間かったR4鉄剣。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R4鉄剣(呉サブ)

刻印突砕、鍛錬40421、C1を突に改造(゚∀。)

・・・そりゃ安いわけだ(゚д゚)

鍛錬もそこそこ施されて状態のものを1万ちょいで購入。

C6砕をうまく使えるようになるのが課題ですなぁ・・・(゚д゚)


てな感じで全キャラあわせて計5本、マイ鉄剣の紹介でしたヽ(゚∀゚)ノ


(5/13追記)

画像全部修正しました。

武器表示の右半分だけにすればもっと大きく表示できるじゃないか・・(゚д゚;)

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

1 ■無題

3本どころじゃない(((゜д゜;)))
やっぱり制圧1本と対決2本は持ってる感じですかw

でも制圧も乱戦も争奪も、まだ鴎鵬さんが鉄剣使ってるの見てない(><;)
是非見たいです!(・ω・)/

URL | 茜佳 #79D/WHSg

2010/05/13 08:17 * edit *

2 ■了解にござる(゚д゚)ゝ

>茜佳さん
おっしゃるとおり、対決2制圧1ですなー。
対決用はどの属性をつけるかでかなり変わるってのと、
斬は攻撃低めでいけるが氷雷は攻撃あってなんぼ!って感じになるので、
全く毛色の違う2本の鉄剣が出来上がってしまいました(゚∀。)

乱戦で遭遇したときはどれも鉄剣じゃなかったからなぁ。
(そもそも影も見えないくらい出くわさなかったがw)
よし、じゃあサブがいれば是非魏に転生を(ry

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2010/05/13 19:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/38-889941a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

