10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブルーレイドライブ購入・・・のはずが(゚∀。) 

どうもこんばんわ、鴎鵬です。


今回は日曜日のお話を。

この日は朝から夕方までずっと外出しておりましたヽ(゚∀゚)ノ
ちっと印西市のショッピングモールにいって食料購入やらPCパーツ購入やらやってきました。


スーパーでウルトラセブンなるイベントがあって、77円、777円で安売りされてるものが多くてお得でしたが・・
かかってる音楽がエンドレスで「ウルトラマンセブン」の主題歌だったはなかなか堪えた(゚∀。)


店の中いるとずっと「♪セブ~ンセブ~ンセブ~ンセブ~ン(ry」ですよw
歌詞覚える勢いでした(゚∀。)~♪


PCのパーツのほうは、ブルーレイのドライブを購入。
BD-Rなら12倍速書き込みが可能みたいです。
手持ちの写真の画像とか、ipod用に変換した音楽ファイルとかを整理したかったけど、
なんせデータ量が多いので、今回のブルーレイ購入を決断しました。
早速家に戻ってパーツ装着・・・と思ったのですが、ここで大問題が。


シリアル電源ケーブルが足りない(゚д゚)
これは困った。


使っている電源がかなり昔の型なので、シリアル電源ケーブルが2つしかありません。
しかもすでに両方HDDに使用済み。


とりあえず動作確認で差し替えてみたら・・・
片方のケーブルがパキッと折れました(゚∀。)
横着はいかんね、横着は。


さあ、ますます困った。
今のご時勢、シリアル電源ケーブルが主流だしなぁ・・・
ってことで、電源を買い換えるという結論に到達ヽ(゚∀。)ノ


一応変換ケーブルを買うという選択肢も残しつつ、近所の家電店を見て回るも、何処も置いてない・・・
結局、印西へ再度行く羽目に。

この日だけで数十キロ走り回りました・・・orz<疲レタ


おかげで今日は電源含めたパーツ交換までで終了、データの整理まではとてもとても・・・
まあ、ぼちぼちとやっていくことにしましょう。
新しく入ったソフトの使い方にも慣れなきゃいかんしね。

PCいじり  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/39-63ba3f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

