09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初夏にはちっと早い時期の風景 

ども、鴎鵬デス。


もうすぐ6月です。

湿気カビ食中毒に注意しないといけない時期になってきました。

うん、本当に気をつけよう・・・orz


さて、休日は晴れていれば相変わらずバイクで外出するんですが、

うちの周辺は田畑が多く、かなりのどかな霧田園風景霧を醸し出しています。

(だからといってそこまで田舎では(ry)


特に5月あたりからは水田に水が張られ、田植え真っ盛りの季節に。

そうなるとさらに緑が多い風景となり、気持ちよくバイクを運転できるもんです( ´ー`)=3

そこで、普段はただ通過するだけの風景に足を止め、ちっとばかり写真をとってきましたヽ(゚∀゚)ノ


まあ、↓な感じです。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-水田(5月)_2

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-水田(5月)_1

この苗がこれから成長して緑一杯の水田に変わり、さらに季節が変わると

われわれの主食が量産されるわけでしておにぎり

農家の方々には感謝感謝です。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-水田近くに咲いていた菜の花

まだこの時期は菜の花も咲いていますね。

周りが緑一色になろうかという中で黄色が一際映えて見えました。


ちっとこの日は風が強かったので、若干ボケ気味です(゚∀。)


多分、1ヶ月もすればかなり成長していると思います。

その時を狙ってまた同じ角度で写真撮影してみようかな。


旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/42-996abc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

