09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

チャットログから分析するアイテムの使用頻度 

どもども、鴎鵬デス。


無双online初めてかれこれ1.75年位経ちました。
チャットのログとかははじめた時から全て残っています。


時折、過去のログとかみて、「あー、こんなこともあったねぇ」とか思い出したり、
「実はこのフレとはこんなところでご一緒していたのか∑(゚д゚)」とびっくりしたりするのですが、


今回何を思ったか、
「これまで使ったアイテムの使用頻度ってどんなや?」
というのを調べてみることにしました(゚∀。)


アイテムを使用する時は必ず「○○を使用します」ってメッセージが出るので、
サクラエディタのgrep機能でこの単語のある行を抜き出します。


後は文字列置換で不要な文字を削除したりExcelの機能を駆使して集計をやってみたり・・・
で、集計してみた結果、以下のようになりました。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-使用アイテム集計結果

予想通り、1位は極斬でしたヽ(゚∀゚)ノ
もうすぐ1500回使用か・・・・(゚д゚)


2位はゴクチン。思いのほか1位と僅差だったことに驚き(゚д゚)
まあ、斬鉄以外の武器の時は大抵ゴクチンつかってたからこんなもんか。


3位に氷玉|゚д゚|<カキーン

これはR4鉄剣時代に使いまくった名残です。
あの時期はフレが増え始めた頃で、無双が日に日に楽しくなる時期でした( ´ー`)


4位は風玉。最近使用頻度が増えています。
風弧刀、風燕扇あたりを使うようになったからかな(゚д゚)


5位は懐中仙箪。攻撃強化スロット3の武器で争奪に行く時は頻繁に使ってます。



下位のほうだと、覚醒玉がでてきています。
これは試技で使ったやつだな・・・・


あと、49位の耐寒符。これはよーく覚えています。
鎮火符と間違えて装備したんで(゚∀。)


こうしてみると、極斬・ゴクチンの2TOPは当分揺るぎそうにないなぁ(゚д゚)
ただ、1位2位の順序は入れ替わる可能性大ですね。
理由としては、
 ・斬鉄を主力で使うのはメインのみ(サブはゴクチンをかなり使ってる感あり)
 ・極斬玉の高騰(250前後で買えた時代はどこへ・・・orz)
てな感じです。


機会があれば、また再集計でもしてみようかと思います。
さあ、その時はどっちがトップになっているのやら(゚∀。)<ウケケケケケケケケケケケケケケ

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

1 ■せんごひゃく・・・(((゜д゜;)))

流石の斬鉄マスター。。
私も集計してみるかなぁ。
多分、風玉・符水・雷玉あたりが3トップだろうけど(´∀`)

ところで猛虎鎮石帯って・・・まさかの爪?

URL | 茜佳 #79D/WHSg

2010/06/03 08:33 * edit *

2 ■(゚∀゚)<ニョホッ

>茜佳さん
早速集計されていたみたいで。
仕事が早い!ヽ(゚∀゚)ノ

猛虎極石帯・・・無論、ツメですw
硬骨+鋼躯ででアヒャヒャヒャできますw

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2010/06/04 02:05 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/45-b0bcd851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

