07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レボ7実装によるもろもろ(第二報) 

こんにちわ、鴎鵬です。


珍しく金曜日が休みになりました。

おかげで4連休ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、昨日も休んだから実質5(ry


さて、レボ7第一段実装から一日たちました。

研磨については、錬丹数がR5→R6で24だとか、

結局R5の上昇+3で姿形は変わらず頭に「真」がつくだけという、

結構「('A`)y─┛~~」な印象を受けます。

鍛錬とか上昇の±はそのまま引き継がれるので、

熟練時代から愛着のある武器をR6まで引き継げるのはいいかも。

噂ではR4→R5で、R4の鍛錬値にかかわらずR5は24固定になるとか。

まだやってないので未確認ですが・・・。


それ以上に、ラグ対策。

これが非常におかしい。まさにカオス

極端に言うと、


ラグ対策として、全員公平にラグもちにしました!



・・・・(>'A`)>


虎鉄さんのブログでも話が出ていますが、

・箱を壊してアイテムが出るまでの時間

・雑魚倒して仙箪が出てくるまでの時間

タイムラグが発生する回数が多い多い。

強化ボタン押して実際に強化されるまでの時間も同様ですね。

いままで全然なかったのだが・・・(゚д゚)


ただ、このあたりについては、本日の緊急メンテで解消されているような感じです。

まあ、もうちょいアイテムやってみてから最終判断すべきでしょうかね。


さらに、戦闘時における変な現象。こんなのありました。

真正面でガードしているのになぜか攻撃を受けまくる

・燕扇で盾ぶち当てても相手吹き飛ばず、しかしよく見ると鈍足になってる

・ダウンしてから起き上がるまでの時間がたまにとても短い

 →相手が真無双中だから寝て待つか→いきなり起き上がり蒸発

・相手の連続攻撃が途中途中で歯抜け状態

 →相手からこっち見ても同じ現象かも?

・どうみてもこちらの攻撃が当たっていないであろう距離なのになぜか相手が怯んでる


ざっと印象に残っている現象を上げるとこんな感じです。

ご一緒した味方からも何かおかしい、ラグってるという声がある辺り、

皆何かしら妙な現象を体験しているのではないでしょうか。


運営はこの現象を把握しているのか?これは結構クレーム来てるだろう。

ってことで公式を見ると確かにありました。

公式HPでの発表

・・・・・(゚д゚)<ウボァー


2PCで試しに確認してみました。

要塞中央、他に誰もいない状態で、

 サブ:ひたすらガード

 鴎鵬:弧刀無双真正面より発動


普通ならもちろんガードできますが・・・


鴎鵬側の画面を見るとサブがガードして2秒もしないうちに棒立ち状態に∑(゚д゚)

もちろんサブの画面ではガードしてます。

じゃあ、この状態で無双を正面から撃つと・・・?


結果は「途中からモロにくらう」でした。


数発はガードされますが、途中からガード無視でぶった切れました(゚∀。)

上で1つ目に書いた現象はこれなのか・・・(゚д゚)


ちなみにこの現象、緊急メンテでも解消していません。

運営も原因調査中だとか。

というか、その辺ちゃんとテストしてから実装しなさいよ。

もしかしてワシら全員でデバッグ作業に付き合ってる状態ってやつか?


とりあえずこの状態で明日の争奪が始まると目も当てられないことになりそうです・・・

制圧での対人でこんなこと起こったら本当にヤバイ。


また何かしらの発見があれば追記していこうと思います。


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

1 ■ヾ(´▽`)ノ

レポおつかれさまですv
研磨はしばらく諦めることにしました≧(´▽`)≦

ラグ対策云々で激がまともに出来ないことも気になりますが、
個人的には今回のメンテちょい前から落ちなくなったなぁと。

何か回線瞬断対策してくれたんだとしたらありがたいんですがо(ж>▽<)y ☆

URL | 茜佳 #79D/WHSg

2010/07/17 13:18 * edit *

2 ■ヽ(゚∀゚)ノ

>茜佳さん
ワシも研磨は当面様子見します。
上昇値+3以外にメリットがないってのと、
今の激の現状見たらちょっちねぇ。

これまでより回線落ちが減ったならかなりいいですねヽ(゚∀゚)ノ
まあ・・こないだの副将ゲット→その矢先に回線落ちはご愁傷さまですとしか・・・orz

FC版のドラクエ3のぼうけんの書がとんでもないタイミングで消えた悪夢を思い出しました(゚∀。)

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2010/07/20 02:43 * edit *

3 ■無題

せっかく声かけてもらってたのにすみません(-公-、)
TV見ながらアイテムとか・・・
  アイテム終了後速攻アイス食べに行く・・・とか
ながらながらながらアイテムしてました (-公-、)

でぐでちょっと遊びに行ったらとんでもない状態だったw
甲刀の無双ジャンプでかわしてたら頂点にいるにもかかわらず当り判定でぶっ飛んでたしw
自分の攻撃も変な当たり方多かったですしw

URL | (蕎´▽`)ノ<ばぁ #79D/WHSg

2010/07/20 09:09 * edit *

4 ■いえいえ(゚∀゚)

>蕎麦さん
おおっ、そういうことでしたか!
多分忙しいんだろうなぁーとか思ってました。
まあ、こっちの声かけたタイミングも悪かったということで(゚∀。)

未だに激のカオスは治る気配ありませんなぁ(゚д゚)
昨日もガードしてても勝手に崩されて、双鞭&燕扇にボッコボコにされました(゚∀。)

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2010/07/21 22:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/53-b4d0de67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

