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鴎鵬、ランナーへの第一歩 

どうもこんばんわ、鴎鵬です。


連休も終わり明日から仕事。

まあ、今週も4日間で休日なので頑張りますかね。


さてさて、どうも私、このところ体重が去年頭の状態に戻りつつあるようで・・・

一時期60キロ切っていた体重が、今年頭ぐらいから増えだして、

気がつけば65キロ付近まで戻ってます(゚∀。)


まあ、それでも標準体重ってヤツには満たないんですが・・・


考えられることはいくつかありますが、おそらく

 ・食事が不規則になりがちな状況が増えた

 ・運動してない→基礎代謝量の低下

この2点が大きな要因かと(゚д゚;)


一点目のほうは、夜遅くなったときの食事を控えめにするなどの対策が必要。

なんなら次の日の朝に食べるのもありかなぁ。

最近TVで普段の朝夕の食事を入れ替えるダイエット法なるものが紹介されてましたね、そういや(゚∀゚)

後は夜遅くの間食は控える!これ大事。


二点目のほうが厄介。

引っ越すまでは駅までかなりの距離があった&アップダウンが激しかったため、

毎日自転車で駅まで行ってました。さらに、スポーツジムで運動していたのもあって、

適度な筋力と体力は保てていたのではないかと思います。


ところが引っ越してからは駅が目前になったのもあり、ほとんど自転車使ってません(゚∀。)

ジムも引越しを機に退会してしまったため、これまでほとんど運動する機会がなかったのが実情です。



てなわけで、ランニング始めましたヽ(゚∀゚)ノ

でも、ただ漠然と走っても、どれだけ距離を稼いだのか、消費カロリーはどのくらいか、

いまいち分かりづらいもんです。


幸いiphoneを持っているので、NIKEが出してるNIKE+ SportKitとそれに対応したシューズを購入。

これで実際に走った距離・時間、1キロ当たりのペースなど、走行したときの情報が数値として蓄積されるのでかなり便利。

後は・・・・三日坊主にならないように頑張るしかないねぇ。


とりあえず、

・4キロぶっ通しで走りきる(まだ3キロくらいが限界orz)

・1キロ5分で走る(現在6分(゚∀。))

このあたりを目標にしてみますかね。


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コメント

1 ■無題

すごーい!
走るの苦手・・
ハァハァ。

URL | mixx #79D/WHSg

2010/07/20 23:47 * edit *

2 ■いやいやいや(ヾノ・∀・`)

>ミクさん
ワシも苦手だよー(゚∀。)
部活やってたときはかなり走ってたけどねぇ。

ちょっと頑張りすぎたせいか、足の小指に水泡ができた挙句、破れて痛いです・゚・(つД`)・゚・

とりあえず、休日のランニングは欠かさずに、平日は残り体力と相談してやることにしますヽ(゚∀゚)ノ

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2010/07/21 22:26 * edit *

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