07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鴎鵬の中の人旅行記~猛暑に無茶やらかした(゚∀。)~ 

どもどもです、鴎鵬です。


高校野球が今日で終わりました。

沖縄の興南が見事春夏連覇しましたね(゚∀゚)

個人的には成田を応援してましたが、九州・沖縄勢が優勝したのでOKOKヽ(゚∀゚)ノ


さて、前回の日記でもちょいと述べたとおり、昨日今日で銚子のほうにいってきました。

今回は本州の最東端を目指すことにしました。


移動手段は電車で銚子→銚子電鉄で犬吠→犬吠埼が当初の予定でした・・・


が。


何せいい天気。二日間晴天であることも分かったので、久しぶりにバイクでの長距離移動を選択。


【初日】

国道296号→国道126号→銚子ドーバーライン→外川で一泊。

・これまでの猛暑が嘘のように涼しい天候。ほとんど汗かかずヽ(゚∀゚)ノ

・成田空港付近ではちょうど真上で飛行機が着陸するところを目撃。

・旭市内で給油した時、何故か下から異常なほどガソリンが漏れた・・・・がしばらくすると収まった。

今までこんな現象がなかっただけにかなり不安。そのうち見てもらったほうがいいな(゚д゚;)

・流石本州最東端。水平線まで海しかない風景はすごい。ホテルの屋上から見える夕日もばっちり。

だが、そこから男湯が見えてしまうのは勘弁(ノ∀`)

・外川は銚子鉄道の終点・・・せっかくなのでいろいろ写真を撮ってみる。

噂どおりの古い車両だけど、それがまたいいヽ(゚∀゚)ノ


【2日目】

外川→犬吠埼→銚子ポートタワー→国道356号(利根水郷ライン)

→佐原観光→国道51経由で自宅へ。

猛暑再来。クソアツカッタデース(゚J゚)

・犬吠埼の灯台の階段は99段でした。結構きっつい(゚∀。)

・ポートタワーの展望まで行ってふと思った。

「わざわざ灯台の階段昇る必要なかったんじゃ?」

・定食屋で昼食・・・入ったら周りの人が皆いかつすぎてちょっと引いた・・・orz

・当初行く予定に入っていなかったけど、佐原に立ち寄り。流石、小江戸佐原というだけはある。

昔を思わせる町並みに伊能忠敬の旧宅。これは立ち寄って正解でござった(゚∀゚)

・猛暑と肩こりから頭痛に悩ませられつつも何とか帰宅。がっつり日焼けもした(゚∀。)


【おまけ】

夜、近所で花火が上がるとのことで、カメラもって外へ飛び出す。

がっつり撮りましたヽ(゚∀゚)ノ


【ついで】

・・・・で、今は酒をあおりつつ、この日記を書いてます(゚∀。)

酒(゚д゚)ウマー!!


写真のほうは現在確認中です。近日中にまたUPしようと思いますヽ(゚∀゚)ノ

旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/59-78ac106b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

