04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いきなり運を大量消費した件 

こんぶぁんわ、鴎鵬です(゚∀゚)ノシ


寒いです。冬本番。

年末年始の風邪がまだ治りきってない感じです。

いやむしろ再発しそうな予感(゚д゚;)


ワタクシ、よく黒い服で街中をうろついてるのですが、

数日前、横を通り過ぎた人の服装に目が惹かれました。

よく似た服だが、何か赤いし!それに動物の模様が刻まれてるし!

これはいったい何ぞや!


調べた結果、紫紺長袍の粉末染めと判明。

ワシの愛用している漆黒長袍とウリ2つだけど、胴回りが堅そうなのが特徴ですな(゚∀゚)


んで、新年明けて早速チャレンジすることに。

通常版の服は無双型で自分のスタイルとは合わないし、漆黒長袍と丸被りなので、

ちょっと高いが攻撃型の限定服を確保。

ちなみにこの時点の染料と錬丹は・・・・

粉末×3、錬丹×9


で、染色の成功率はというと・・・

6%





・・・・・(゚∀。)<プシュー






まずこれは無理だろうと!w

成功率1/4でも10回くらい平気で連続失敗するワシにこの数字はあまりに残酷。


ってことで、とりあえず錬丹を21にして、手元にある全粉末を消費するところまでは自力で、

それで駄目なら大量の染料と謝礼の軍資金片手にギルドの職人様にお願いするかぁ(゚д゚)


という気持ちでレッツチャレンジ。

1回目2回目、テンポよく失敗、染料と錬丹が蒸発。


が、3回目。

「キュピーン」

Σ(゚д゚)


うへ、成功しましたがな(゚∀。)


新年一発目の練成でこれですよ。

これはかなりの運を使ったのではなかろうか・・・(゚д゚;)



まあ何はともあれ染色できたことは確かなので、早速装備してみましたよヽ(゚∀゚)ノ


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-鳳凰服

シャキマントが紫なので、まあ黒一色のときよりは合っているかも。

ちなみに、この装備で攻撃力が+30。

攻撃しこまない斬鉄のときの雑魚狩りは一気に楽になりましたヽ(゚∀゚)ノ

火力重視な内容が結構多いA・B特務でも重宝してます。


問題は、今後の運がどれだけ残っているかって事ですかねぇ。

アンラッキーがバシバシ続くんじゃないかという・・・


そんなオチは・・・ないよな、多分(゚д゚;)


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

1 ■なかなか^^

格好良いですね^^
服飾系は君命報酬のときに呂布&貂蝉服に属性付加させたっきり全くです(;´▽`A``汗
技術も練成スキルも低いので仕方ないですが^^;
軍資金&スキルがもう少し上がれば練成系チャレンジしてみよ~かな(;´▽`A``汗

URL | 珊瑚 #79D/WHSg

2011/01/09 17:32 * edit *

2 ■うおっ

返信したつもりができてないじゃないか・・・
どこでどう勘違いした、ワシ(゚∀。)

>珊瑚さん
変身遅くなってまことに申し訳ない・・・orz
最初のうちは低レベル服の染色でも十分服飾スキルは上がりますよ(゚∀゚)
とはいえ確実に錬丹が飛ぶので、スキル上げる傍らで地道に技術を上昇させていくのがいいんだろうなあ(゚д゚)

なんにせよ、あせらずマイペースにあげるが一番ヽ(゚∀゚)ノ

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2011/01/14 00:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/79-61950e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

