09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

東北地方太平洋沖地震 

こんばんわ、鴎鵬です。


・・・生きてます。


インフルエンザは完治したものの、一応今日までは休み。

ここのとこ外に出てまともに太陽浴びてないこともあったので昼から車で外出。

外出ついでに無双6と購入を検討していたビデオカメラでも買いに行くか・・・ってことで

某家電店に行ったところで被災。


はじめは震度3クラスの揺れが続いていたけど、この位なら度々あることなので

そんなに気にしていなかったんですが・・えらく揺れが長い。

「???」っておもった矢先にこれまで感じたことのない大きな揺れ到来。

まともに歩くことすらままならない状態っていうのは初めてでしたね。


店は停電、ガラスの破片も飛び散り、天井からもなんか降ってくる始末。

そんな状態でまともに身動きとれず。

「こりゃ死ぬかも」というのが地震発生時の正直な気持ちでした。


程なくして揺れが収まったところで全員避難。

幸い店内に取り残された人も、怪我をした人もいませんでした。

ただ、余震で店の外壁がはがれそうになったときは焦りました(゚д゚;)


もうこんな状態では買い物どころではなく、即帰宅。

移動中に震度6弱の揺れだったことを確認。


自宅に戻ったらあらゆる引き出しが飛び出していたものの、

ものが割れたりとかの被害はなし。壁のクロスが若干裂けてる程度でした。


こうして一応無事な状態ではありますが、手放しで喜べる状態でもありません。

職場のほうには連絡入れようとしてはいるものの、不通の状態です。

結構古い建物だけに月曜日仕事ができるかどうか・・・


とりあえず、現在はTV・ラジオなどで情報収集中です。


中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

1 ■よかったです(;´▽`A``汗

とても心配していましたTωT
無双もサーバーダウンでつながらないしやきもきでしたよ(;´▽`A``汗
今後も落ち着くまではお気をつけ下さい@@;

今日茜さんとPS3でフレ登録して無双6をオンでやりました^^鴎鵬さんも落ち着いて無双6買ったら待ってます

URL | 珊瑚 #79D/WHSg

2011/03/13 02:39 * edit *

2 ■(。・・。)

そちらもご無事で何よりです。
昨日サーバーが復帰したので劉備軍にみな集まって
無事を確認しあってました。

余震にはくれぐれもお気をつけて。
また落ち着いたら一緒に遊びましょう(*'▽'*)/

URL | 茜佳 #79D/WHSg

2011/03/13 20:31 * edit *

3 ■情報収集しながら返信(゚д゚)ノ

明日まともに通勤できるのか・・・?
なんなんだ輪番停電って。

>珊瑚さん&茜佳さん
とりあえず、体調はすでに回復済み。
今回の地震による負傷もとくになし。
で、本文にも書いたとおり、家のほうは無事です。
風呂場のドアが若干ゆがんでるけどこれは修理依頼済みでまあ問題なし。
一応、昨日の段階でイン仕様と思えばできる状況でしたが、情報収集やら地元への連絡やらやってたんでインせずじまいでした。
・・・無双6は昨日購入してちっとやり始めましたが(゚∀。)
このくらいの息抜きはしないとちっとしんどい・・・

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2011/03/14 01:37 * edit *

4 ■ご無事で何より

月桂です。
鴎鵬さんご無事で何よりです。

余震と今日の11時ごろ関東中心で大きな地震が発生したそうでとても心配しております。
その後の余震にくれぐれもお気をつけください。

URL | 月桂 #79D/WHSg

2011/03/14 13:04 * edit *

5 ■ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

>月さん
余震は相変わらずです。だいぶ減ってはいますが(゚д゚)ノ
ただ現状では太平洋側と信州の2箇所の震源からくる地震が来てますね。
ひとまず地震で散らばりそうなものは引っ込めてるので、次に金曜レベルのでかい地震が来ても被害は最小限にできるとは思うんですが・・・油断はできないですね。

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2011/03/14 21:19 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/86-61cf863b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

