05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

自宅待機。 

こんばんわ、鴎鵬です。


・・・・日に日に被害が拡大していってます。

自治体1つ丸ごと消えるレベルってなんなんだ・・・。


さて、休みが明け、インフルエンザも完治。

一応、前日の会社からのメールで通常勤務とあったものの・・・

昨日突如実施となった輪番停電。

交通機関大打撃でしたね。


自分の場合、5路線(うち2路線は直通なので実質4路線)をまたいで通勤するため、

影響が出るのは必至。


実際どうだったかというと・・・

自分の最寄の路線がまずストップし。

その次に乗る路線は止まりこそしなかったものの、

本数大幅減+千葉方面のJR組(千葉県はJR全止まり)が乗ってくることにより混雑必至。

地下鉄も最も混む路線なのに本数減でやばいと情報入手。

そしてラストのJRにいたっては40分に1本・・・


これで停電時間帯は電車が止まる・・・下手すると帰宅がままならなくなりそうだったので、

本日は自宅待機。家を出る直前に会社から「無理なら自宅待機を」とメールが来たのでそれに従う形に。


まあ、結局停電はなかったんですけどね・・・(゚д゚)

今日は二転三転する情報に振り回されてしまった感じです。

明日も今日の状況からするにそうなっちゃうんだろうなぁ・・・。

はたしてがんばって通勤すべきか、待機すべきか・・・判断の難しいところです。


とりあえず、無双6をちょいちょいやりつつ、明日の停電状況と交通機関の動向調査中です。


中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

1 ■大変ですね(;´▽`A``汗

計画停電だと地震&津波の被害がそれほどなかったとこもかなり生活に影響あるでしょうね~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
無双オンも一週間できなくなっちゃいましたし一日も早い落ち着きを祈るばかりです。
こちらも無双6を茜さんや天さんとクロニクルで遊んでます^^

URL | 珊瑚 #79D/WHSg

2011/03/15 02:39 * edit *

2 ■長文失礼します

東海地方では電気を送る事が出来ないそうで、なんとも辛い状況です。同じ日本に住んでいながら、まったく何も出来ず腹ただしいやら、悲しいやら。

宮城の家族・友人方は一部電気が復旧して喜んだのもつかの間で、節電に励んでいるそうです。
両親の居る場所ではまだ電気が回復していませんし、姉の居る場所では停電になるそうです。

姉は今日も乾電池やら日用品やら水を買う為に奔走しています。

自分には何をしているのか
自分にできる事はなんなのか

毎日毎日自問自答の日々です。

URL | 月桂 #79D/WHSg

2011/03/15 08:14 * edit *

3 ■(゚д゚)ノシ==[お返事]

>珊瑚さん
・・・結局今日まで停電なし(゚∀。)
ある意味やるやる詐欺状態です。
今日は停電あるよ!っていうので準備→結局解除の繰り返し。
しっかり振り回されてます(゚д゚;)
とりあえず電車関係はだいぶまともに動いてきてるので時間はかかりますが通勤可能な状態ですよー。

無双6・・・皆とできるのはいいねぇ(゚∀゚)
なんとか合流したいところでござる。

>月さん
50ヘルツ、60ヘルツの壁のせいですな、あれ・・・
アレのおかげで関東引越し時に使えなくなった家電もけっこうあります(゚д゚)ノ
電力関係については、職場などでかなり節電に取り組んではいますが、それでも不足気味なのは事実。
かといって企業自体が休業状態にしてしまうと経済流通の面で大きく影響もでてしまうし・・・なかなか難しいところだと思います。

被災地のために今何かできるか・・・って言われると、確かに考えてしまいますね。
ですが、まずは今やっている仕事を滞りなく進めていくしかないのかなと、自分では思っています。
・・・多くの人の生活にかなり影響する仕事だと思っています。

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2011/03/16 21:46 * edit *

4 ■うむ(*_*)

公共も保険も、今こそ正常稼動が求められますね。
計画停電実施で電車が少なくなってて通勤も一苦労ですが、
お互い頑張りましょう(・o・)ノ

URL | 茜佳 #79D/WHSg

2011/03/17 12:33 * edit *

5 ■んだんだー

>茜佳さん
ひとまず電車のほうは正常に戻ってきた感じなので、通勤は何とかなりそうですなヽ(゚∀゚)ノ
まあ・・それでもあの混雑は毎回死ねますが(゚∀。)

状況的にも残業あんまりできない中でうまいこと仕事進めなきゃいけないのが大変ですが・・頑張っていきまっしょい(゚∀゚)

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2011/03/21 19:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/87-f23be611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

