07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鴎鵬の日々是病弱(?)orz 

こんばんわ。鴎鵬です。


・・・ふぅ、何とか復調した(゚∀。)


危うく同じ月に2度インフルエンザにかかるところでした・・・orz


地震のあった週にインフルエンザになったのは前に書いたとおり。

で、先週の話になるんですが・・・・


水曜日に用事で休みを取ったんですが、夕方からのどの調子がおかしくなる。なんか痛い・・・

夜になって唾飲むだけでひどく痛む状態に。こうなると間違いなく風邪・・・

だと通常なら思うんですが、前回風邪同然の状態でインフルエンザだったので油断もできない(゚∀。)


で、木曜日。年度最終日!しかしのどの痛みはまったく引かず、

明らかに腫れているのが触ってわかる状態に(゚д゚;)

歩いてると急に脱力感に襲われるわ、関節に違和感出るわ、寒気もするわで、

風邪は確定。でも丸一日会社を休みわけにも行かないので会社の近くの病院にいくことに。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

保険証忘れたorz



いや・・・それ以前に木曜日はほとんどの病院が休みだった(゚∀。;)<ギャー


昼休み時点でもはや思考回路が軽く使い物にならない状態に。

木曜日でも開いてる病院を必死に探す・・・自宅の近所に発見ヽ(゚∀゚)ノ

やること片付けて早退。この時点で寒気と脱力感がえらいことになって、

ちょっと気を抜くと意識が飛びかねないような状態になっていた気がします・・・(゚д゚;)


何とか自宅に戻って病院に行きましたが・・・熱が38度越え(゚∀。)

インフルの可能性が出てきたので簡易検査。

結果が出るまでに肺炎の確認でX線検査。

そしてなぜか採血された(゚∀。)


簡易検査の結果は・・・白・・・だけど多分グレー。

解熱剤飲んで、翌日熱が下がらなかったら即インフル認定、タミフルゲット!

って結論になり、とりあえず解熱剤で対処することに。

この日はもう何もする気力もわかず、久々に10時間以上寝ましたzzz


金曜日。熱は下がった!インフルではなかったみたいですヽ(゚∀゚)ノ

ただ、のどの痛みはまだまだ引かず。再発の恐れもあったのでこの日は会社を休む・・・

ああ、年度初めだったのにorz


まあなんというか・・・インフル含め高熱を月に2度出すなんて何年ぶりだろう(゚д゚)

ちょっとここのところ体調崩すことが多くなってる気がします。

生活のリズムとか修正かける必要がありそうじゃなぁ(゚д゚)


中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

1 ■お大事に(;´▽`A``汗

大事にいたらずによかったです。少しずつ暖かくなってきてるとはいえ油断はできないですね~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
体調が何より一番なので無理なさらず~ヽ( ̄▽ ̄)ノ←人のことあまり言えませんがね(;´▽`A``汗

URL | 珊瑚 #79D/WHSg

2011/04/04 15:32 * edit *

2 ■気をつけてくだしゃれ~

お久しぶりです
そして亀なコメントになってしまったw

なんかもー地震やらなんやらで大変な状態の模様ですが
体調大丈夫どすか?気をつけてくださいね
今の風邪は結構キツイです、ほいでもって鴎鵬さん みたいに高熱でもインフルじゃない患者さんも来ますねぃ
熱が出たら、あんまり高熱だと下げたほうが良いかもだけど、熱さましを用いず、出し切ってしまった方が早く治ります
んが、辛かったらさげてくださいねぃ
採血は多分、他の病気の可能性があるかも知れないので検査したと思いますが、何も無ければそれはそれでいい事ですしw
ナンにせよ気をつけてくださいね、お大事にですー

URL | 硫 #79D/WHSg

2011/04/09 03:21 * edit *

3 ■(ヽ'д`)<グヘー

なぜか先週末も喉をやられる始末・・・
明らかに何かがおかしい。

>珊瑚さん
暖かくなった、のもそうでしょうし・・
何より寒暖の差が激しくなったのもあるかなぁとおもいます。
節電云々の関係で空調使ってないのも原因だとは思いますが・・(゚∀。)

>硫さん
とりあえず、インフルじゃなかっただけよかったと思ってます。
まあ、外の空気がちっとおかしいのか、先週は外に出てものの数十分で喉痛めちゃいましたからねぇ(゚д゚)
・・・車が黄砂でえらく汚れてたから、塵が飛びまくってたのかなぁ。

春になったとはいえ、健康には十分気をつけないといかんですねぇ(゚∀゚)

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2011/04/14 00:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/88-05299d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

