06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

たまには夜景の写真とか@東京タワー 

どもども、鴎鵬です。

月曜日は・・・・まさかの大雪orz
いや、ニュース見るまでは積もってるなんて思ってもみなかったんですけどね。


成田空港が真っ白な映像が流れる!



(゚Д゚)ハァ?



→カーテン開ける
→一面真っ白・・・・



→(゚Д゚)<ボーゼン



電車が立ち往生するわ、職場に連絡しようとして電車降りたらそれ以降運休するわ
骨折した左足は完治状態でこの積雪のなか、家に戻るも先に進むも地獄な状況・・・
泣く泣く次の駅まで歩きました(ノД`)

本当に局地的だったみたいですね。
20キロも離れていないところでは全然降っていなかったし、
東京なんて快晴だったし(゚∀。)
いやー、結構寒さもあって足に堪えた・・・w

-----------------------------------------------------------------------------

さてさて、ここ最近どうもコントローラーがおかしい。
ってことで、月曜日に久々にコントローラー交換しました。
仕事帰りに新宿に行き、買い物は済ませたんですが・・・
ここで友人から連絡が。
何事かと思ったら、




「東京タワーいくどー」(要約)





(゚д゚)<ホホー

東京タワーは夜にライトアップしているんですけど、
たまたまこの日はイベントみたいなのがあって普段とは違うライトアップだった模様。
まあ、それを見に行こう!ということでしたヽ(゚∀゚)ノ
夜の東京タワーはこれまで一度も行ったことがなかったので、是非見てみたい!
ってことで、大急ぎでタワーへ。


21時半前に到着。確かになんか色が変化してる!
早速下から一枚iphoneで撮ってみる。

東京タワー


あら、夜でもかなりいい具合に撮れるじゃないΣ(゚д゚)
シャッタースピードは昼の明るい時とそう変わらないし、
かなり高性能になっていたのね。
まあ、前が3GSで今が5だからなぁ・・・・性能は段違いか。

22時閉館なので即展望フロアへ移動!


-----------------------------------------------------------------------------

・・・・いや、これはすごいわ。
なんで今までこの風景を見に来なかったのかと。

東京タワーの夜景1


下は公園&増上寺のため、そこまで明かりがありませんが、
遠くまできれいな夜景が広がってましたヽ(゚∀゚)ノ
真ん中ちと左の高層ビルの明かりがなくて真っ暗になってるのが非常に気になるけど。

東京タワーの夜景2


今度は比較的明るい方向を撮影。
フラッシュ一切なしでここまで撮れるんですねΣ(゚д゚)
画素数もかなりのものでした。

東京タワーの夜景3


1つ下のフロアで撮影してみました。
夜景1枚目とほとんど同じ方向ですが、下からのライトアップのお陰で、
さっき暗かったところも明るくなっています。
実は遠くにはスカイツリーも見えていたりするヽ(゚∀゚)ノ


-----------------------------------------------------------------------------

関東に来てからもうすぐ9年くらい。
なぜにこれまで一度も来なかったんでしょ、夜の東京タワー(゚д゚)
これこそ手持ちのデジカメもって撮影に来なきゃいけなかったねぇ。
まあ、iphoneでかなりいい具合に撮れることが分かっただけでも収穫。


突然のお誘いだったのでちょっと驚いたけど、すごくいいものが見れましたヽ(゚∀゚)ノ
ホントに感謝感謝。
また機会があれば行ってみたいものです。


ああ、スカイツリーにもいつか行かないとなぁ。
・・・まだ混んでるのかねぇ、あそこ。








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・飛行機を見に行きましたよ(゚∀゚)ノ~すっかり書き忘れた事~ 

こんばんわ、鴎鵬です。


残暑はいつまで続くとですか・・・orz
とにかく暑い日が続きますねぇ。
でも夜はえらく涼しかったり。これから寒暖差が激しくなってくるかな?

体調管理、しっかりやらんとですな(゚д゚)


-------------------------------------------------------

前回の飛行機画像の記事をつらつら書き終えて自己満足に浸っていたためか、
すっかりもう一つの画像をアップするの忘れてました・・・orz
なんっつーか、場所が場所だけにプチショッキングでしたが。


時間は9月16日の丁度午後3時。
降下してくる飛行機を堪能し、写真もばっちり撮れ、公園も回ってさあ帰るか、ってところでした。


戻る際に空港の見える場所を通って駐車場に向かうんですけど、
その時空港のほうを見ると・・・
















成田炎上3


黒 煙!?



成田炎上2

成田炎上1




ど、どういうことや・・・・(゚Д゚)








----------------------------------------------------------------------

場所は第2ターミナルの向こう側のようですが、
これはどう見ても火災・・・だと思うんですが(゚д゚;)
焚き火ではないよなぁ、これは。煙の色・量からして明らかにおかしいし。


ただ、この位置からだと空港内で発生した煙なのか、その向こうの民家なのか、
そこまでは分かりません。


家に帰って速攻成田関係のニュースあさってみたり、火災情報調べたりしたんですが、
どうも見つからない。


うーん、なんだろうなこれは?
どう見ても火事なんだろうけど・・・・


何か知ってる人、情報提供求むっ!





にほんブログ村

旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

飛行機を見に行きましたよ(゚∀゚)ノ 

ども、鴎鵬です。

今週は第2次休暇週間みたいなやつで休みが多いであります(゚д゚)ゞ
9月は半分以上休みになってるような気がしますがきっと気のせい(゚∀。)
まあ、8月あれだけ頑張ったんだからよしとしましょ。


相変らず、予定は特になかったりしますがw





思いついたら即行動、これでいくしか(ry

------------------------------------

というわけで、日曜日に早速カメラ片手にドライブがてら写真撮りにいってきましたよ。
なんでも、空港にめっちゃ近い公園があるとかで、そこから飛行機の離着陸を見る人で賑わってるらしい!
という情報を前に知り合いから聞いていたので、早速成田のさくらのやま公園へ。


到着してまずびっくり。駐車場満車Σ(゚д゚)
うぬぅ、昼から出発したのがまずかったか。
しかし結構駐車スペースの多い公園なのに一杯になるとは、人気あるんだねぇ。
誘導のおっちゃんのおかげで、何とか駐車できました。

--------------------------------------

公園内はかなりの人だかり。
明らかに撮影目的だっ!ってな感じのごついカメラを持ってきている人、
子供連れの家族、カップルなどなど、たくさんいましたヽ(゚∀゚)ノ


いやー、とにかく飛行機が近いんですわ、これが。

到着便_ユナイテッド航空1

これはユナイテッド航空の飛行機です(゚д゚)ノ
丁度着陸間近なんですよ、これ。
ズーム使用とはいえ、ここまででかく撮影できたのはびっくり。
滑走路に着陸直前の段階で飛行機の降りてくるルートが固定されている状態だから、
降りてくるところを狙って撮影するのもかなり楽でしたヽ(゚∀゚)ノ


その他着陸機をいくつか撮影したんで載せていきます。

到着便_ユナイテッド航空1

ユナイテッド航空別角度から。


到着便_ANA

これはおなじみANA。

到着便_エア・カナダ

エア・カナダ。


到着便_フェデックス

フェデックス。貨物便ですね、これ。


出発便のほうも撮影してみました。

出発便_深セン航空1

深セン航空の飛行機。
このご時勢で好き好んで中国に行く人はいるのだろうか・・・・
仕事とかでどうしても行かないといけない人はいるだろうけど・・・・


出発便_深セン航空2

飛んでいきました。


出発便_プサン航空

エアプサンの飛行機。
中国同様、今行っても痛い目見るだけな気が(ry

そして、一際目を引いたのがこれ。


出発便_エバー航空


なんじゃこりゃあああああああああΣ(゚д゚)
ポケモンジェットならぬキティジェットとな!?
調べたところ、台湾のエバー航空の飛行機でした。


出発便_ジェットスター

手前にピントがあってしまってボケ気味ですが・・・
格安航空会社のジェットスターの飛行機ですヽ(゚∀゚)ノ
安いのはいいんですがリスクもかなりでかいんでまだ使った事はありませんヽ(゚∀。)ノ


--------------------------------------

てなかんじで、久々にがっつり写真撮影できました。



で、この後なんですが・・・






帰宅して、
争奪ぶっちぎって約半日眠り倒しましたヽ(゚∀。)ノ
ひとまず属国解消のようでよかったよかった。


いやー、自分でもびっくり。
11時間くらい寝ましたw
こんなに寝たのはいつ以来だろう。



休めるときに休むのも大事って事ですかねぇ・・・orz






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

湖畔からこんばんわ(゚д゚)/ 

ども、鴎鵬です。

酒を飲みつつ、女子卓球団体戦を観戦しながら記事更新中です。
・・あ、勝ったヽ(゚∀゚)ノ
このままメダルゲットしてほしいもんです。

自分も卓球やってたんで、卓球の動向はすごく気になります。
男子のほうは地元の人が日本代表になっているのでなおさらです。

-----------------------------------

さてさて、なんとか無事に目的地にたどり着くことができました。
今回訪れたのは河口湖&山中湖+忍野。
山中湖で宿泊です。

今日の朝は・・・午前5時半起床。
はい、予定より1時間遅れでおきちゃいました(゚∀。)
6時半に出発。この時点で非常に渋滞な予感・・・


でもって、この予感が見事に的中orz
よりによって首都高で渋滞に巻き込まれる・・・w
そして反対車線に異変が起こっていることに気づくΣ(゚д゚)
車が一台も走っていない・・・
数十分後、原因判明。でかいトラックが横転してました(゚∀。)

首都高を抜けて中央道に入っても渋滞は続く・・・
あまりの渋滞の長さに途中から尿意の限界との戦いに突入('A`)
かなりやばかったですよ・・・orz

結局、最初の目的地である河口湖に着いたのは13時。
5時間以上かかりましsたぜ。
まあ、渋滞がかなりあったし、休憩も多めに取ったのでこんなものでしょう。

----------------------

河口湖のあとは忍野へ。もちろん忍野八海を見るのが目的です。
駐車場がどこも見た目無料を謳っていましたが、
実際は売店で数百円以上買わないといけないという・・・
商売上手というかなんというかw
湧き水がポコポコ湧き出ている池は水がとても透明ですごかったヽ(゚∀゚)ノ
むかし阿蘇でも見たことあるけど、何度見てもいいもんだなぁ。

最終目的地は山中湖。
予定よりもかなり遅れての到着ですでにぐったり(ヽ´ω`)
だが、夕食食べるために再出発。

夕食はほうとう定食。山梨に来たからにはこれを食べとかないと。
南蛮味噌で辛味をUPさせるとさらにいい感じになりました。
もちろん、家でも食べるために土産でほうとうは購入済です。

------------------------------------

宿泊場所に戻ってからは当然のごとく飲みモード(゚∀。)
だが、飲む前からすでに頭痛が・・・
やはり睡眠が足りなかった状態で長時間運転したのがまずかったか?
はたまた、熱にやられたか?
明日に響かなければいいんだけどなぁ(゚д゚)

--------------------------------------

写真もそこそこ撮ることができましたが、
帰宅してからUPしようかと思います。


ひとまず、明日無事に帰ること。
これが最重要ですね。






旅行は帰るまでが(ry





(゚∀。)







にほんブログ村

旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

突然ですが、旅に出ます。 

ども、鴎鵬です(゚д゚)ノ



8月!夏!(・∀・)イイネ!!





ってなわけで、早速一泊二日の旅に出てきます。
目指すは山梨県の某所です。富士山見えるっぽいです(゚∀゚)
ま、どこかは旅先から記事書こうと思っているのでその中で・・・w

----------------------


で、先あたって非常にでかい懸案が一つ。















出発まで2時間切ってます・・・・(゚д゚)<ボーゼン










そりゃぁ、2時帰宅になればこうなりますわなぁ・・・
週末でもきっちり終電逃がすまで仕事しましたよ、ハイ(゚д゚)/
(逃がしたのはラストの区間だけですが)


まあ、こっちもその辺は見越していたつもりなんですけどね。
終電逃がしてタクシー使うくらいなら自転車!ってことで、
引越ししてきて以来久方ぶりに自転車通勤。
これなら、夜遅くてもタクシー使わず早く帰れるぜイヤッホウ!!







って、思っていたんですよ。












でもね、













なんで今日の夜になってパンクしてるんだよ
・゚・(つД`)・゚・













駐輪場で後輪が無残な事になっていましたよ(゚д゚;)

朝まで空気圧ばっちりだったのに、戻ってきたら空気のくの字もないくらい、
ペッチャンコですた・・・・・orz


もう悲惨としか言えんとです・・・
自転車がまさかのお荷物になろうとは・・・
結局40分、押して帰って2時過ぎ帰宅ですヽ(゚∀。)ノ

----------------------

さてさて・・・明日は無事に中央道を突っ切れるか、
何より渋滞に巻き込まれてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってならないか、
今からすんごく不安でございます・・・(゚д゚)





よし、まずは寝るぞ!話はそれからだっ!






事故って新聞乗らないように、気をつけよう・・・orz









にほんブログ村

旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
