06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最終決戦如何でしょう(11/22~24)~三日分まとめてダイジェスト!~ 

ども、鴎鵬です。

もう12月近いですねぇ・・・
年の瀬に向けて、やることいっぱいだけども、少しずつ片付けていかないとなぁ(゚д゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、またやってきました最終決戦!
今回は3連休にぶち当ててきたため、3日連続の争奪。
まあ、以前の1日2戦よりはましか・・・・(゚∀。)

1日目(22日)

先に2勝すれば統一!ってことで、この日を取れるかで明日以降の必死度がかなり変わる初戦。
この日は毎度おなじみ姫さん&先生、そして久々にご一緒となる舞衣さんの4人で出撃!
戦況のほうは終始陣形有利で進行。いつもの争奪のように呉が圧倒して勝利。
我々PTはというと・・・・これまたいつものように最初はDMC組にばかり遭遇して5連勝までは到達し、
その後上位組にボロ負けのパターン(゚∀。)

この日は総大将戦で、相手の武将が突如消えたっていうのが一戦あった模様・・・
模様、っていうのは自分は一番遠くにいて間に合わなかったためでありますヽ(゚∀。)ノ
武将付近に相手はいない、武将のすぐ近くに黄色拠点があってそこに行ったのは分かったんですが・・・
なぜかいない。なんだったんだろうなぁ、ありゃ。





なお、DMCは今回も14戦で終了・・・・・orz



2日目(23日)
今日勝てば統一!この日は春香さんをリーダーとした極七メンバーで出撃。
途中で1人抜け、姫さんが合流。

開始時点は陣形有利、このまま一気に押して終わりか・・・と思ったら途中で陣形不利にΣ(゚д゚)
蜀側が陣形変更を通してきた!

久々に陣形変更合戦の展開になり、呉側もいったんは陣形変更に成功し有利な状態を取り戻すも、
その後再度蜀も変更に成功!この後はどちらも策が通らなくなる状態に陥り、






ノーガードのごり押し合戦に突入ヽ(゚∀。)ノ







結局、最後まで立っていたのは呉のほうでした。
その差2,3000程度のわずかな差。
久々に白熱した戦いになったんじゃないかな(゚∀゚)
PTはMAX6連勝。

DMCは陣形が頻繁に入れ替わる形になったおかげか、投票応援待ちしながらでも回数を稼ぐことができました。
しかし、最後の最後で相手が開始を押さないというやばい事態に(゚∀。)
また14戦か!14戦で終わるオチか!とヒヤヒヤもんでしたが、どうにか戦闘に突入。
久々に15戦達成しました(゚∀゚)


3日目(24日)
既に勝敗は決した・・・ので気分的には非常に楽ヽ(゚∀。)ノ
この日は姫さん銀さんとギルメンの呂さんの4PT。
途中銀さんが22時で抜け、そこにギルメンのうしさん合流。

この日も陣形は呉有利からスタート。3日とも呉が有利から開始してる・・・(゚д゚;)
これ、せめて最終決戦くらい最初は同じ陣形からスタートとかにならんのかなぁ。

着々と相手兵力を削り、今日も順調かと思われたが・・・・
蜀、この日も陣形変更成功Σ(゚д゚)
呉のほうは陣形変更のための策を出すも、投票数が全然足りない状況に。
兵力が逆転したあたりでDMCの15戦も達成、次の日が仕事ということもありここで終了(゚∀。)
そのまま蜀が勝利。どうやら今シナリオ唯一の勝利だったとか?
PTはMAX6連勝。まあ、大半がDMC組だったり相手が1人だったりとかいうパターンでしたが・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最終決戦お疲れ様でした。
振り返ってみれば、やっぱ初戦取れたのがでかかったのかなと思います。
あとは人の多さ。陣形変更の緊急指令の達成に向けて動いている状況で、
NPC相手でもがんがん回せるのは大きいかな。短時間で終われるし(撃滅除く)、
対NPCの勝利も兵力一定数減少・一定連少数達成の条件になるので結果として指令を達成しやすかったかなと思います。


次シナリオでも何らかの変更が入るのかな?
マッチングについてはもっと改良すべきところがあると思うんだけどね。



さてさて、いよいよ明日でシナリオ終わりとなりますが・・・
できるだけ早くインしたいけど、ちっと遅くなる予感・・・orz



【おまけ】

ハロウィン!

明らかに季節はずれですが
、ハロウィン軍団登場ヽ(゚∀。)ノ
さあ、右のカボチャは誰でしょう?w


カボチャ乱舞

カボチャだって踊るんじゃYEAHHHHHHHHHHHHHH!!






( ゚д゚)ハッ!







そうだ、明日は限定エモも解禁される・・・
つまりだ・・・












サタデーナイトフィーb(ry

















YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

争奪如何でしょう(8/30)~武将と親密度MAXになった日~ 

ども、鴎鵬デス。

・・・まさかの気温急下降。
8月で25度切るってどうなのよ(゚д゚;)
ようやく夏季休暇に突入したのに体調崩しかけな状態なのが非常に不安ナリ・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、この土日は今シナリオ2回目の争奪。
昨日はその1戦目でした。

なお、今回は2戦とも所属武将の甘寧が出撃のため、武将マントがゲットできそうな予感(゚∀゚)
さてさて・・・・


1戦目のメンバーは、いつものようにワシ+姫さん+銀さん、そして今回は先生参戦と、
月下(氷)+1なPTに(゚∀。)

争奪開始時点での兵力差は蜀有利。
ただ、陣形有利+人数差で徐々に差をつめる展開に。
途中、なかなか差が詰まらないなぁ、とか思っていましたが、
追いついたあたりから一気に相手の兵力が削れ出した感じだったかな。
結局日が変わる前に終了。今回も呉の勝利でした(゚∀゚)

我々PTはというと・・・
前回ちょっと待てば相手がくる感じだったので、今回は即出撃ではなく少し待ってみる方針に。
前回同様、ずっと待たなくても相手が来ましたが、今回は結構相手も揃う展開になることが多かったので、
気の抜けない戦いが多かったかなぁ(゚д゚;)

最終的には3連勝までいった状態で争奪終了。
総大将戦用の新武器もNPC戦で試してみましたがなかなかいい感じ。
後は改造だ、改造。ついでに研磨も伝説化も(ry


で、



争奪の途中段階、自宅から陣地に出たら突然・・・











天の声?










(゚Д゚)<・・・・・・・?



おおお、なんだこれは?
天からのお迎えか?無双終了のお知らせか?


意味不明な展開に唖然・・・




落ち着いて空に浮かぶ台詞を眺めてたら・・・
ああ、武将との親密度MAXになったっぽい。
てか、喋ってるアンタは誰よ、と。
まあ大体予想はつk(ry



とりあえず、謎の声との会話を終えて、PTメンバーに今起こったことをありのまま伝える・・・
姫さんも武将マントゲットの時に同じ状況になったらしく、
「とりあえず陣地じゃなくて街に出てみる」といいらしい。
というわけで街に出てみたら、




正解







やっぱりアンタか。






ま、こういう事伝えにくるのはこの人しかいないか(゚∀。)


この後、左慈のじいちゃんからマントゲット。
てっきり、無双武将からもらうものと思ってましたぜ(゚∀。)


色が青っぽい感じになってますが、結び目が真っ黒。
ということで・・・・




武将マント状態!

自分の正装に合わせてみました(゚д゚)ノ

これまではよく黒マフラーとか初期前将軍マントとかを合わせていましたが、
これはこれでいい感じ。今後黒タイプの服のお供にいいかもしれないねぇ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに・・・・
今回も争奪DMCありましたが、















またしても14戦で終了しました・・・orz<ナゼジャアアアアアアア


最後のほうは陣形不利にもなってたし、今度こそいけるだろう('∀`)<HAHAHA
とか思っていたけど甘かったねぇ・・・




今日は・・・どうざんしょ・・・・・ウボァー










↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

争奪如何でしょう(8/17)~がっつり相手待ちしてみた場合~ 

ども、鴎鵬デス。

盆休み週間が終わって、職場にも人が戻ってきました。
やっぱ話し相手がいるほうが仕事的にも楽ですわ・・・(゚д゚;)

とにかくあと2週間、頑張って乗り切らないと!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、日曜日の争奪。
この日はギルメンのかなえさんからのお誘いがありPT組むことに。
かなえさんのフレのくるみさん、その後合流したギルメンのうしさんとの4人で出陣(゚∀゚)

この日は・・

争奪新画面

孫権側、兵力で圧倒的有利からの開始でした。
前回SS撮ってなかったので、軍議画面を撮影(゚∀゚)
陣形の横の緑ゲージが応援度、中止ボタンの上のゲージは応援可能になるまでの目安を表しています。
参加人数はさりげなく右上に。

で、ここで緊急指令を選択して、指令の一覧から何でもいいので選択すると、

バグ!

こんな感じで詳細が出てきます。
これは「凌統から出撃して一定数勝利」の詳細です。


で、ここであることに気づく。



一番下・・・必要ギルド宝珠・・・・?(゚д゚)



一瞬目を疑いましたが、その下に時間が書かれていることから、
期限の時刻を表しているようですな、これ。




なんという初歩的バグ・・・
この程度のチェックもできないのか、開発陣。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は軍議での投票とかはあまりやらず、戦闘で相手を待った上で頑張る感じに。
序盤は相手が来ても4人揃わない展開が続き、4連勝まではあっという間に達成。
5戦目、ようやく両方4人揃うも総大将・・・('A`)
6戦目、撃滅で相手四人。5連勝対決となりましたが・・・見事圧勝。
この調子で次も・・・と思ったらまたも総大将orz
初期配置で思いっきり不利、相手も6連勝できるようなPTじゃ簡単に勝てるわけもなく・・・(゚∀。)

結局最高6連勝、NPCは確か3回、負けは総大将での3回。
今回戦闘できた回数は14回なので、8勝3敗3NPCになるのかな?


今週の争奪は、結局孫権の2勝でした(゚∀゚)
次回も頑張りますかのぉ。

争奪後はギルメン揃って記念撮影。

第1回争奪後SS_1



ダー>( ゚Д゚)ノ☆===)゚∀゚)・∵.




振り上げた拳が後頭部を撃ち抜いたとか何とか・・・(゚∀。)

第1回争奪後SS_2

さらにもう一枚。今度はおとなしく(ry

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は久々に他の3人が始めて組む方々ばかりでしたが、
いろいろと勉強になりました。
特に総大将戦は個人的に実りが大きかったかな。
総大将武器、もうちっと考えてみるかなぁ。





新たに武器作ってみるか・・・・(ΦωΦ)









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

争奪如何でしょう(8/16)~新シナリオ一戦目!~  

ども、鴎鵬デス。

気がつけば8月半ば。
夏休みシーズンですなぁ( ´ー`)y-~~
特に今週は盆期間だったこともあり、通勤時の人が少ない少ない。
至極快適でした。



・・・仕事してるときは周りにほとんど人がいなくて「一人で何やってるんだワシ」
状態になるんですけどね。こういう時って(゚∀。)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、土日は新シナリオ最初の争奪!
自分としては初の呉からの参戦。

今回はDMCもあるので、「DMC15戦達成&4連勝くらい」を個人的目標にしつつも、
気張りすぎず頑張る的な感じで。

メンバーはいつものごとく姫さん&銀さんの月下(氷)コンビ。
そしてギルメンの風さんの4人PT(゚∀゚)



・・・・・・(゚д゚ )<!?

軍議画面、いろいろと変更が入ってますな。
まず、両軍になぞのゲージが。HELPを見ると応援度のたまり具合をあらわしてるそうで。
軍議参加人数がぱっと見消えたようにも見えましたが、右下→右上に移動してました。
後、武将を選択するたびに喋ります(゚∀。)
これ、有利不利の状況で喋る内容変わるのかな?

また、多分これも今シナリオからだとは思いますが、
投票で策が通った後の緊急指令の内容が具体的にわかるようになってます。
一定数勝利の必要勝利数とか。

で・・・マッチング。
状況見た感じとか、ギルメンの報告だと結構遭遇するようになったみたいですが・・・







結局今回は相手4人揃うことはありませんでしt(ry








3連勝負けなし!・・・という聞こえはいいものの、
そのうち2勝は相手1人、1勝は相手2人。
その他1人だけ入ってきて抜けて行ったりも数回ありましたが、結局相手が4人揃うことなく終了。
で、争奪の戦闘回数は・・・14回。




・・・・・DMC3つ目の15回に1回不足orz





準備画面まではいけたんだよ!
カウントダウン間近で終了しちまった!(゚∀。)


今日の争奪は・・・・15回いけるかのぉ。
相手4人揃ってる状況が増えれば多分厳しいかねぇ。
まあ、今回はNPC戦の撃滅もかなりあって、時間をロスしたってのもあるけどね。


争奪後は、そのまま撃滅演習になだれ込み、
演習後はギルメンの霞さんのタイマン練習の相手をして終了。
久々のタイマン演習の相手をやりましたが・・・練習台になれたかしら(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そうそう、争奪で無双武将との親密度が結構跳ね上がるみたいですな。
今回14回中13回を練師から出撃したんですが、
スタート時点で練師との親密度が☆3つだった姫さん、



親密度マックスでマントゲットΣ(゚д゚;)



まさかここまであがるとは・・・特務とはいったいなんだったのk(ry


あと、争奪でゲットできる古銭、武帝貨。
連勝ゼロで相手NPCでも一枚は確実にもらえます。
これをたくさん貯めれば山でアイテムや武器に交換できる!らしいですが・・・


【武器】
R4、R3の下記武器(武帝貨50枚)(※刻印はそれぞれR4、R3の刻印)
 ・双錘(突衛・陣覇)
 ・幻杖(陣覇・突衛)
 ・妖杖(砕覇・陣衛)
 ・獄刀(陣衛・砕覇)
 ・多節鞭(盾覇・陣衛)
 ・牙壁(陣砕・突衛)
 ・戦戈(砕陣・陣衛)
 ・双刃剣(陣陣・突覇)
 ・牙剣(砕覇・盾衛)
 ・狼牙棒(盾衛・-)

・・・なぜに狼牙棒R3がないんでしょ(゚∀。)

上昇値はプラスもマイナスもなく。


【アイテム】
武帝貨5枚
 星彩・ホウトク・祝融・甘寧・呂布覚醒玉
武帝貨7枚
 各N属性真空書
武帝貨10枚
 神速活丹
武帝貨80枚
 各種青龍服素材

神速活丹は使い道ありそうだけど、他はなぁ・・・
青龍服素材はいまさら感ありまくりだしのぉ。
80枚も貯めて交換するより、仲買で探したほうが早い気がする('A`)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてと、あと2時間ほどで今日の争奪ですな。
軍議画面とか、SS取り忘れてたところもあるので、その辺は次回掲載できればと思います。






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

最終決戦如何でしょう(7/14)~久々の1日2戦!~ 

ども、鴎鵬です。


早くも7月半ば、日に日に暑くなってきますなぁ。
朝の通勤時点で汗を結構かくのでかなり大変・・・(゚A゚;)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回の最終決戦、結果的に魏の全勝。
まさに完全勝利という形で統一と相成ったわけですが・・・

2日目は前に書いたとおり、久々の1日2戦。
魏は前哨戦に勝っているのでどちらかを取れば勝利。
ということで・・・

魏は陣形有利な状態になっている、下の部屋に人数を割く方針でスタート。
自分は姫さんと銀さん&ぎんのこさんの4PTで参加しましたよ(゚д゚)ノ

序盤は相手の緊急指令が結構通ったのか、陣形有利にもかかわらず兵力をかなり削られる展開。
こちらは兵力回復でしのぎつつ、陣形有利な状態を活かして地道に削る。

2戦同時で人が分散した影響もあるのか、必要投票数の上昇に対して参加人数が明らかに不足し・・・
開始1時間過ぎから早くも策を通すのがきつい状態に。
前日の前哨戦より明らかに投票数の上がりが早い。



そしてついに蜀が陣形変更の策を通す!
・・・が、これは失敗。しかし再度陣形変更の策を通し、ここで陣形変更発生Σ(゚д゚)
魏も陣形変更の策を出すが、ぱっと見投票数と参加人数の差がほとんどないというね・・('A`)

果たしてこれは通るのか?という状況でしたが、
戦闘組が出撃前に投票&もう1つの部屋から投票の援軍がやってきたのか、あっさり策が通る(゚∀゚)
一旦策さえ通れば、後は人海戦術。人数が多い分、緊急指令の一定兵力減少はあっという間に達成できたみたいです。



中盤以降は陣形変更されたら策を出し、みんなで投票し、策が通れば全軍突撃・・・で陣形変更を繰り返し、
陣形不利な時間を最小限に留めつつ、有利な間にひたすら戦闘に出て兵力を削る展開。
最終的に蜀側が陣形変更できなくなったあたりで勝負あり。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

一方、もう片方の部屋はというと・・・
序盤、こちらも蜀側が兵力減少の緊急指令を通していたのか、
様子を見に行った時点では結構兵力差がついていましたΣ(゚д゚)
が・・・・

終盤に見に行ってみると・・・



思いっきり逆転してるやんΣ(゚д゚)
しかも結構な差がついてるしっ!


上の部屋のほうではで魏の争奪上位組が結構多く張り付いていたようで・・・
蜀も似たような感じだったみたいですが、決定的な違いはDMC組。
蜀のDMC組は上に行くように指示されていたようなので、
その辺を魏側のPTが撃破して連勝を稼ぎ、一気に兵力を削っていけた・・・のかねぇ。
魏のほうは下の部屋に参加するように呼びかけをしていたようですが、DMC組はどうこう、っていうのは
なかったはず。



結果、両方とも魏の勝利となりました(゚∀゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自分らのPTはというと・・・・
立て続けに相手がやってきたときに3連勝はしたんですが、
その後は上位組に遭遇してあっさり敗退。


途中で銀さんが撤退し3PTでしばらく行ってましたが、
終盤でなんと前シナリオ最終決戦でご一緒した柳那さんが合流!




そのまま数戦しているうちに下の部屋は決着。
まさかの終了即強制退去w
これには全員苦笑い。




一応みんな目標のDMCは達成したけど、一応上も!ってことで突撃はしましたが・・







最後の最後で落ちますたorz






なんっつードイヒーなオチだこれは・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ひとまず、最終決戦は魏の勝利で幕を閉じた・・・が!


まだ終わっちゃいないんだな、これが。


もうひとつの最終決戦、今回もやるらしいぜぃっ!




今シナリオ最後の決戦、ビシッと締めて終わりたいところですなっ m9っ`Д´)<ビシット!!







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

