03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新シナリオですよー(゚∀゚)ノ~龍扇之巻~ 

ども、鴎鵬デス。

久々にがっつり雨が降ってます。
かなり久しぶりに傘を使いました・・・・が。
骨の一部が金属疲労を起こしたのか、ポッキリorz


・・・確かこの傘、ほとんどつかってなかったような・・・?(゚д゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日の最終決戦後の話とか、最終日の話とかネタはあるんですが、
先に新シナリオのほうの話でも。


仕事が休みだったこともあり、朝一で魏へのギルド転生を無事に完了させることができました。
今回は王異姐さんに仕官してみました。
技術&攻撃型です。


簡易ギルドらしきギルド名を頭につけている人も結構いましたね。
ちと、簡易ギルドについてはまだまだわからないところもありますが、
宝珠使った購入関係はできない模様。


昇格試験は強制昇格がある関係で衛将軍試験から開始でした。
シャキ・大両試験でラストのVS無双武将戦で近くの箱から皮袋が出るというアクシデントに見舞われる・・orz
大将軍試験にいたっては、結局玉璽抜きで殴りあうという展開に・・・EVOなし状態でよく勝てたなぁ(゚д゚;)
残り9秒でしたよ・・・w


で、この昇格試験中の報酬でR3武器が途中で手に入りますが、
これがなんと龍扇だったというねΣ(゚д゚)


こりゃ試し切り兼撮影だ!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ということで、龍扇。

龍扇_立ち

立ち姿はこんな感じ。
諸葛誕と同じ感じだと思ってもらえれば。

C2はSAのついてる、普通の打ち上げ。
C3は、

龍扇_C3_1

足元に雷、追加で・・

龍扇_C3_2

広範囲に雷フィールド展開。フィールド自体はしばらく残っているように見えるけど判定は発生時だけかな。
属性はもちろん乗ります。


C4は羽扇と同じですな。

龍扇_C4

ただし羽扇は飛びませんヘ(゚∀゚ヘ)


C5は・・・

龍扇_C5

前方に雷球発射、ちょっとだけ進んだところで炸裂。もちろん打ち上げ。
属性は玉属性がそのまま乗ります。


で、今回ゲットしたのは砕盾。
C6盾のほうはSAつきで3回切り払い。全部属性エフェクト出てるので乗るかな?
SS撮ったけどあまりに地味すぎたので没orz

C1砕は・・・

龍扇_砕_1

まず玉を出します。そして、

龍扇_砕_2

玉を切る感じで横方向結構な範囲で切り払い。
属性2HIT、玉出すところはSA。結構使える刻印かもしれないぞ、これは。

EVOはえらいいろいろやってる感じ(゚∀゚)
とりあえず、各動作をつなげてみましたよ。

龍扇_EVO_1
まず玉を4発。

龍扇_EVO_2
破裂した玉から前方向に電撃攻撃。

龍扇_EVO_3
さらにNと同じ衝撃波を出した後、

龍扇_EVO_4
でかめの玉を出し・・・

龍扇_EVO_5
その玉が炸裂、多段攻撃。

龍扇_EVO_6
〆に切り払い。

EVOのところだけで6,7HITしてる感じでした(゚д゚;)


ラストはJC。

龍扇_JC

正面~斜め下方向に3本ほどビームを一斉発射。
あまり高い位置だとかすりもしない・・・(゚д゚;)




これはおまけかな。偶然取れたある意味ベストショット。
龍扇_JC_2


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・ということで、新シナリオ一発目からSSてんこ盛りでした・・・(゜∀。)
いきなり龍扇ゲットとは思わなかったんで・・・(゚д゚;)


というかですな・・
今回はあまりにも情報が出てこなさすぎです(゚д゚#)
更新内容、いまだに出てこず・・・
そしてどうやら、多数の武器に修正が入っているみたいで・・・







燕扇がなんか面白いことになって(ry





(゚∀゚)アヒャ!






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

鍾会アップデート~日曜日までダイジェスト(飛翔剣編) 

どもども、鴎鵬ですよ(゚д゚)ノ

土日があっという間に過ぎ去る件・・・
週休3日なら違った人生になってたかも、というのは言い過ぎかねぇ。
今のワシにはもっと休息が必要じゃて・・・orz

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、木曜日から無双内ではいろいろと出来事が。

中でも、
・飛翔剣
・PS3用DL版無双Onlineスタート


あたりが今回の中心どころかな?
自分もPS3版をDLしましたが・・・久々にPS3が息をした気がする(゚д゚;)

ということで、今回は飛翔剣の話でも。
無双6から登場してる鍾会の武器ですな。
当の鍾会、無双Orochiではいろんな意味でやられてますなぁ・・(゚∀。)
鍾会のテーマ曲があんなことになろうとは・・・w


飛翔剣、その名の通り飛びます!浮いてます!
原理は分かりません!
念力かもしれませんな・・(;゚д゚)






ん、もしかしてあれか。
某ガンダムのファンネルと同じ原理(ry




(パッと見似てるし(゚∀。))




オフ無双ではあんま使ってませんでしたが、見た目なかなかよろしいし、
何より剣系なので、ちっとアイテムで探すことに。
で、早速ゲットできたのが・・・陣砕R5!

上昇が結構良かったこともあり、使えそうもなければ仲買送り・・・
くらいの感覚で早速活性して試し切り。


飛翔剣_構え

立ち姿。属性確認のため、炎玉つけてます。


飛翔剣_陣

C1陣。前方切り(気絶)→全方向攻撃。全方向攻撃の初撃に属性乗るみたいです。
前方切りのみ物理判定のようで、高楼は多段ヒットしません(戦車多段ヒット)。
ちなみに・・鍾会のC1と一緒ですな、これ。
属性が乗るものの、多分氷は相性最悪。炎辺りはなかなかいいかもしれません。
あと、相手との距離が近すぎるとどうも当たらないようです(゚∀。)

飛翔剣_砕

こちらはC6砕。空中から黒い剣落としまくります。4回ヒット、全部ダウン判定の属性付。
さらに発動時SA、空中判定となかなかよさげ。氷・斬あたりは相性いいのでは?
あと、風属性でも吹き飛ばしたりはしません。その場ダウン。

それにしても・・・このポーズといい、降ってくる剣といい・・・


いちいちかっこええのぉ(゚∀゚)



今装備している服装だとこの刻印が妙にマッチしてる気がする・・・w



この他にも、衛・覇も入手できたので試してみる。

飛翔剣_覇1

覇はこんな感じです。黒い件を多数降らせて、


飛翔剣_覇2

〆にド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
一発目と、最後の爆発に属性が乗るみたいですな。



飛翔剣_衛

衛はこんな感じです。
発動中はSA付き、前方に剣乱れ撃ち。
属性攻撃×8らしいですぞ・・・w
ただ、相手は浮かせちゃうので、斬は威力が減るし、氷は最初で凍らなければ空中ヒットになるんで・・・
やっぱ炎安定か・・?風だとどうなるか?試してみるかな。


飛翔剣_勝利

最後は勝利ポーズ。
びみょーにジョジョ立ちに見えるのは気のせいk(ry



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


なかなかいい刻印で始まった飛翔剣探し。
衛も覇もなかなかですし。盾も見た目がカッコイイうえに属性つき。
雷鳴槍同様、今回も突がなんか微妙みたいですが・・・(゚д゚;)



しかしまあ・・・なんというか・・・w
見た目はファンネル装備で気分はニュータイプ、
しかも仕草の随所にジョジョ的要素、と。


とりあえず、乱戦で実験的に実戦投入しつつうまい戦い方を模索中。
燕扇以外でまともに使える武器をそろそろ増やしたいところではある・・・w




今回は飛翔剣の話でしたが、次は・・・
PS3のDL版がらみの話になるかなぁ。









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村




テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

武器庫大整理&研磨実行ヽ(゚∀。)ノ 

ども。鴎鵬デス。

新しいコートを買ってみました。
今使ってるのも十分使えるんだけど、かなり長く使ってるので
そろそろ新しいのを!と思いまして。

購入した翌日、早速着てみたんですけど、










|゚д゚|<カキーン











ライナーついてないと寒いということが身にしみてわかりましたorz
もうちょい暖かくなってからだな、こりゃ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まずはお知らせから。

栗さんおよび愛紗.さんのブログのリンク追加しました(゚∀゚)ノ

栗さんブログ
「栗王のめざせ!おしゃれ将軍」
ファッショナブル将軍の栗さんのブログです。
乱戦で遭遇すると、ほぼ確実に刃を交えてる気がします・・・(゚∀。)


愛紗.さんブログ
「愛紗のまったり無双」
PS3組が参入したあたりからの長い付き合いです。
SNS中心でしたが、ついにブログに手を出したとか・・・ヘ(゚∀゚ヘ)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、ここからはいつも通りに。


先週のメンテ後から一週間、君命の報酬で武器使用回数が+3になってましたが・・
結構武器使用回数を稼いだ人も多いのではないでしょうか?
もちろん、自分もここぞとばかりに稼ぎましたヽ(゚∀。)ノ

アイテムしながら武器使用回数も一気に増やせるチャンス!
こんなことは滅多にないわけで。
しかし!自分の武器庫はほぼMAX状態・・・(゚д゚)

まあ、使い始めたらなかなか手放さないっていう性分なためか、
最近使っていない武器も多数、武器庫に置いているわけなんですよね・・・(゚д゚;)
ただ、時代は変わった。雑号からR5を持てる時代に。





・・・配送以外の全サブ、R5使用可能やんヘ(゚∀゚ヘ)




ちょうどいい機会なので、使ってない武器をサブに送り付ける作業開始ヽ(゚∀゚)ノ
今回はかなり思い切って、使わない武器を全部配送およびサブへ。
サブが持っていた武器で売れそうもないやつは全力で行商送り。
とにかく武器庫を空けることを第一に、配送に配送を重ねた結果・・・


武器庫の半分を空けることに成功ヽ(゚∀。)ノ



結局手元に残った武器は・・
鉄剣6本(対決用全属性+制圧用)
弧刀7本(突○弧刀(C6全刻印)+制圧乱戦用突陣)
朴刀2本(昔からある突覇+最近拾った砕覇(用途検討中))
青龍刀2本(制圧用陣衛+制圧用風突盾)
直槍(突砕)
燕扇(制圧乱戦用盾衛)
双剣(一応特務用?争奪の鼓舞用にも使えるかな)
鉤鎌刀(制圧用砕覇)
鉄槍(突覇、以前もらった慶次郎印の雷鉄槍)
斬馬刀(対決用突盾)
双刃剣(制圧系全般、相変わらずの主力候補)
牙剣(総大将用)
雷鳴槍(以前拾ったC1砕をとりあえず)
火焔圏(以前(ry突盾)




・・・14種類、27本(゚∀。)




弧刀と鉄剣で半分占めてますw




武器のタイプで分類すると、剣・刀系21本、長柄物4本、その他2種類。
なかなかの偏りっぷりになりましたヽ(゚∀。)ノ



武器庫はスペースを確保できたので、ここから餅を食べつつ武器回数稼ぎ開始。
とりあえず燕扇と砕朴刀は255を目指し、あっさり達成。
弧刀もある程度回数稼ぎはできたけど・・
よくよく考えたら、




ほとんどの武器が既に255回いってたことに気づくヽ(゚∀。)ノ



R7が出ているご時勢で、大半がR5、しかも回数も限界まで到達・・・
ということで、もともとR7まで持っていく予定の燕扇と、
既に改造・伝説化完了し氷5段にしている突朴刀に研磨を実施してみましたよ(゚д゚)ノ


R7燕扇

こちらはR7燕扇。
ここまで来るとだいぶ体力上昇もいい感じに。
でも、死ぬ時はあっさり死ぬし、乱戦で強化減るのを戻す手間もあるので、
現状での鍛錬は33330。

R6突朴刀

これはR6にした突朴刀。
初めて前将軍になった時に、氷鉄剣の次にゲットした思い入れのある朴刀です。
伝説化してますが劣化してるので基本値+1になってますが・・・(゚∀。)
劣化を元に戻すと、攻撃力のゲージが振り切れます。
紙になりがちな防御面は2本目の武器で多少補えれば・・・w

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先週はこの武器回数+3があったからか、
争奪の方にはあまり人は流れなかったようですなぁ・・・(゚д゚)






いや、もともと参加者はそんなに(ry





自分も争奪出たのは実質日曜だけでしたし・・(゚∀。)


あ、なんか争奪の件について今日の乱戦終了後、桃源郷にて話し合いが行われるみたいですぞ・・・
夕方から予定があって帰りが遅くなるから、終盤に様子見程度にいければ程度かなぁ。
まあ、そもそも運営が動かないとどうにもなりませんが。








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

下方修正予告済武器を実戦投入(゚∀。) 

ども、鴎鵬です。



台風が2連発ですな・・しかも両方沖縄へ行くし。
これが一か月前だったらゾッとしてましたね、ワシ。
ちょうど一か月前と言えば沖縄旅行中。
正直9月か10月の頭にしようと思っていたので・・(゚д゚;)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、久々に無双の話に戻るとしましょう。
ここのところPC周りの話題ばかりになってたし・・w


10/17に武器の一斉修正入るみたいですなぁ・・


まあ当然っちゃ当然でしょうけど(゚∀。)


むしろあれだけ言われてたんだからもうちょいはよ修正すれば(ry
手持ちの武器で影響するのは突砕ヒョウが一番影響でかいかな?


穿刃は・・まあ特務&山専用みたいな感じだからまだよし。
弧刀は衛にも光が差すのか?ちょっと期待してみる。
今、突衛弧刀は手元にないからねぇ(゚∀゚)






そして・・・・このような下方修正が着た直後に、














青龍刀






青龍刀がようやくR5になった件ヽ(゚∀。)ノ

鍛錬値18の突盾R4を以前拾って、















頑張って255回稼いだ結果がこれかいっΣ(゚д゚)








まあええねんええねん・・・



要は当てにくくなる、と。確かに縦の範囲は重手甲並とはいかないが当たり判定あったもんなぁ。
で、突の発生速度は変わらず、あの謎判定も変わらず、か。


属性は風一択。はなっからこれに決めてました。
あのC6盾の吹っ飛びっぷりがもうね(゚∀。)
ヤミツキデスヨw


で、鍛錬は見ての通り破壊入り。乱戦・制圧でも使えるようにしてます。
撃破狙いというよりは妨害狙いに重点を置く感じで。
一応、これで実戦投入もしてみましたが、やっぱり破壊が弱いな・・・
破壊3は必須ですな、こりゃ。
まだ下方修正されていない今の段階では相手への妨害活動は可能ですが、今後どうなるかな(゚д゚)


一応、対決でも使ってみましたが、弧刀とは案外強化的に相性いいかも。
弧刀と合わせるとどうしても弧刀中心になりがちですが・・・(゚∀。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まあなんというか・・・



いつも通りの間のわるさというか・・・・w



下方修正が決まってからようやく使い始めるというね>青龍刀
ま、折角R5にしたんだし、今度争奪とかにも持って行ってみるかな。
そのためにはちっと鍛錬を考えないといかんが・・。






[おまけSS]

久々にこの場所に来てみた。



昔のいつもの場所


西広場にゃんにゃん前。
昔はここが集合場所でした。
この日はだれもいなかった(゚д゚)
昔はいろんな人がここらへんに集まっていたんだけどねぇ・・・( ゚Д゚)y─┛~~






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ウヒョーな武器ゲット~いろいろ裏目に出た件(゚∀。)~ 

どもども、鴎鵬デス。


風邪は思いのほか軽いかも・・・?
咳がほとんど出ないから結構楽ではあるが、まあ今後も気をつけねばっ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今回は・・・



○○勝利ポーズ


またまた登場、勝利ポーズ。


ということで、新武器であるヒョウが手に入ったのでその話を。





・・・・・どうやら、自分はとことん突に毒されているような気がします(゚∀。)




R5以上で拾ったヒョウ、全部C1突とはヽ(゚∀。)ノ
ってことで、突のSS撮影をまずは頑張ってみましたよ。

突は着火+属性の遠距離攻撃。
一発目は向いている方向固定、二発目は方向転換可能で、
二発目発射と同時に先に出していた一発目も飛んでいく感じ。


ヒョウ突1


突が飛んでいく瞬間を撮影できましたヽ(゚∀゚)ノ
2発目のほうが若干早く飛んでいるような感じですなぁ(゚д゚)


ヒョウ突2


真正面から。



・・・オオッΣ(゚д゚)
これはベストショットやろっ!ヽ(゚∀゚)ノ


突は隙がでかいから使いどころに注意しないといけないですが、
2方向に攻撃できるのはなかなか魅力かも。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

C6の刻印はいくつかゲットしたんだけどねぇ、一応。


最初にゲットしたのは盾。これはC1もC6もSAが即発動するんですが、
本格実装時に地上判定になって多少弱体化。
しかし出が早いし範囲は狭いが全方向攻撃という感じなので、これはいいかも・・・・







って思ったらですよ。







その後の演習で、別のC6刻印に滅多切りにされたんですな、これがヽ(゚∀。)ノ
斬属性4発で、見た目からしてまさに

「斬り刻まれた」

後で聞いてみたらその刻印はΣ(゚д゚)
ほほう・・・


翌日、ひたすらアイテムに励む。さすが出現率10倍。ヒョウがゴロゴロでまくるw
そんな中、R4ではあるが鍛錬上限24の突砕がΣ(゚д゚)







狙ってたのキタ――(゚∀゚)――!!







C1突は面白いので突砕が来れば!と思っていたら本当に来ちゃったΣ(゚д゚)
R4だけど、これはしっかり使い込んで研磨していけばいいか・・・
って思って、活性化したうえで鍛錬までしたんですよ。










そしたらね、










・・・・・次の一戦でR5突砕でやがったorz
鍛錬したばかりなのに(゚∀。)

まあ、R5が出たのはOKOKなので、R4をそのまま仲買に出したら、
即効で売れていたっΣ(゚д゚)
やっぱ、これは人気刻印なのですかねぇ・・・?




で、極めつけは本日。









突衛ヒョウ



突衛R6が出ましたΣ(゚д゚)






まて、明日以降に出ろ、その刻印www

8日のメンテ明けから突衛ヒョウがラッキー刻印となります。
R1~R4なら各種宝石、R5以上ならさらに軍資金10万をゲットできるキャンペーン。
よりによって今日出ますか・・・Σ(゚д゚)
明日以降、


ヒョウが1つも出ない気がしてなりません(゚∀。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

念願の砕をゲットできたので早速SS撮影。

ヒョウ砕1


切り刻みまくり。
左の方で兵士がザクザクやられてます(゚∀。)
このエフェクトが出ている間にこっちは次の攻撃に移れるのがいいですな。
一撃目の突撃で相手に密着する位置であれば、砕を出し終わった後にC1突の着火がヒットしました。
ま、突当てる時には空中判定状態になってるので追加ダメージにちょっと期待する程度かな。


ヒョウ砕2


2発目出した瞬間。


ヒョウ砕3


別角度から。
この切り刻みっぷりは、某南斗聖拳を彷彿と(ry


ヒョウ砕4


二発目出そうとしたところで背後から射られました(゚∀。)
が、エフェクトはしっかり出てます。
一発目が出し切れれば、二発目は発動確定なのかな?
もうちょっと確認してみる必要がありそうです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

新武器にはあまり縁がないこの頃でしたが、
今回は結構いい感じに欲しい刻印が見つかりましたヽ(゚∀゚)ノ


さて、明日からのキャンペーン、折角なのでアイテムまだまだ頑張ってみますかね。






今回の件で運を大量消費したような気がするけどヽ(゚∀。)ノ







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
